※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

2歳〜3歳児10人を1人の先生が見るのは普通ですか? 子どもは小さく、10人のグループレッスンに不安を感じています。 先生に話してみるのはクレーマーになるでしょうか?

2歳〜3歳児の習い事で10人を先生が1人で見るって普通ですか??

上の子と同じ習い事に下の子も通う予定です。
グループレッスンで、先生1人で1時間です。
上の子は1歳半くらいから通い、今まで5人ほどだったので、倍の10人に不安を感じてます💦💦

親はついていけず、完全に子どもと先生だけのレッスンです。(見学も不可)
先生には思わず、え、10人ですか⁉︎と言ってしまいましたが、2グループに分ける予定がもう一つの曜日に規定の人が集まらず10人になったそうです…。

うちの子は小さく、1歳児並みの体格です。
保育園にいっているので、私がいない環境には慣れていますか、10人の子どもを12畳ほどの教室で先生1人ということに不安を感じています💦

むしろ、レッスン成立するのかな?とも思います😂

先生に不安に思っていることを話してみようかなと思うのですが、クレーマーに思われますかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多いなと思いますが、正直子どもの人数少なくても多くても先生の力量、子どもたち次第だと思います😂

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    先生の力量次第、極論で言うとそこですよね💦💦
    子どももどんな子かわからないですし、不安の方が大きくて😭😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

習い事の種類にもよるんじゃないですかね🤔
多いと思いますし、スイミングとかなら完全無理でしょうけど、先生によりますがリトミックとか多少の自由度があって楽しむみたいなものならいい気がします。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

英会話です😭
    遊びも取り入れながらですが、わっちゃわちゃになるんじゃないかと思ってます💦
    上の子の様子を見てると、5歳児5人で狭いなと感じる広さに2〜3歳10人ときき😔

はじまってみたら意外と大丈夫かもしれませんが、予想の倍の人数に戸惑ってます💦💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    話は変わりますが保育士2歳児6人に1人、3歳児20人に1人以上配置なので、英会話なら全然無理ではないと思います。
    例え輪から外れたとしても耳で覚える的にも意味ありますし。
    2ー3歳なら英会話というより音楽に乗せてやゲームや遊び感覚だと思いますし。ただ1人1畳でのわちゃわちゃ感と密感は少し気になりますね💦

• 3月11日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    下の子の体格が小さいため、蜜な中で安全に活動できるのかというところも不安なところではあります💦
    でも、はじまってみたら意外といけるかな?とも思います💦

チラッと先生に不安に思っていることはお話ししておこうかなと思います😔
    ありがとうございます!

• 3月11日
ママリ

何のレッスンですか?
体操はそのくらいで、待ち時間のほうが多いので、今は一対二の英語教室に通ってます。
イベント時には他のグループと一緒になります❕

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すいません間違えて返信消してしまいました😭
    そうなんですね🌟
    英会話に通います💦
    みんなでー!という感じなので、意外と大丈夫かも?という気持ちもありますが、不安が大きいです💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

みんなが会話しているのを耳にインプットする時期だから大丈夫と思いますが、、英語を楽しもう❗みたいな感じかな?

うちの、教室は定員五名で、中学からは個別指導です。
    私なら、オンライン英会話の一対一も追加するかもです❗

• 3月11日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですね🌟
    教室も無理だとなったら改善してもらえるでしょうし、先生には不安に思ってることを少しお話だけしておこうと思います。

ありがとうございます😊

• 3月11日
てん

上の子のスイミング、下は2歳半、上は年長で、1班平均8人です。(10人班もあります)
多いですが、その曜日の時間はキャンセル待ちが20人くらいいますので、その時間に入れるだけありがたいです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    スイミングならいいかもしれないですね🌟
    うちは英会話で、曜日も私が希望していた曜日の方がなくなってしまい💦

人数も倍…埋もれるタイプの下の子なので不安になってます😔

• 3月11日