※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、母乳があげられず、赤ちゃんに会える回数も限られています。自分が何もできていないと感じることがあり、申し訳ない気持ちになっています。帝王切開で小さな赤ちゃんを出産した場合の入院生活について不安を感じています。

3月9日に37週2日で緊急帝王切開で女の子を出産しました。2280グラムで小さいこともあり、今は保育器にいます。病院は搾乳とかはなく、ミルクを飲ませてくれてるのですが、私は傷を癒すだけで母乳もあげれず赤ちゃんにも1日1回ぐらいしか会えず母親なのに情けない気持ちになります。寝てばかりなのも申し訳ない。
退院したら大変なのもよく分かってはいますが、他の部屋から赤ちゃんの泣き声をを聞くと私は何もできてないと感じてしまいます。母乳も全然吸わせてないので滲むくらいしか出ないし胸も張らないし。
1人目は普通分娩で次の日からお世話が始まってだったので小さく産んでしまったからかなと赤ちゃんに申し訳なくなる日々です。
帝王切開で赤ちゃんが小さいとこんな感じの入院生活なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月7日に同じ週数で赤ちゃんの心拍が
落ち、私もドタバタ初の帝王切開でした💦
幸い高熱以外は元気に産まれてくれましたが💦

まずは母体回復させるのが一番です!
お腹切ってはるはるさんも頑張ったん
ですから労ってあげてください✨

ちなみに、、
私は翌日からスタスタ歩けるタイプ
でしたが、こんな一人の機会ない!と
赤ちゃんは預けて
身の回りのことは自分でしながら、
のんびり過ごしてますよ☺️
入院中はみんなが手伝ってくれる間に、
母体が元気になる!も立派な仕事ですよ✨

  • はるはる

    はるはる

    同じ週数で産まれたんですね!おめでとうございます♪

    そうですよね!まずは自分が回復しなきゃですよね💦
    スタスタ歩けるのすごい👏私はまだ点滴引きずって歩くのがやっとです😩
    のんびり過ごします!

    • 3月11日
はなちょびん

2人目が予定帝王切開で38週ちょうとに2368で産まれました!
入院中に一度2100まで体重が減ってしまいましたが、保育器にも入らず母乳だけでした!
胸の張りも入院中はそこまでありませんでしたよ!!

違う病院ですが1人目の時も帝王切開でしたが、3日間位は1日に1回しか会えずでした。あとでたくさんお世話して大変になるのわかってるし、傷も痛いのに会えないのは寂しいですよね。

もし可能なら赤ちゃんにたくさん会いたいと言ってみたらどうでしょう?
1人目の時のことがあり、今回の病院には赤ちゃんにたくさん会いたいと伝えたら、お世話はできなくても、初めのうちは添い寝だけでもさせてもらえましたよ!!
赤ちゃんのお世話は、歩けるようになったら始まりました!!

  • はるはる

    はるはる

    胸の張り入院中あまりなかったんですね💦考える時間がいっぱいあるのでいろいろ考えちゃって😩
    そうですね、赤ちゃんに会えるよう聞いてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
  • 尚美🔰

    尚美🔰

    帝王切開いくらかかりましたか❓

    • 5月7日
  • はるはる

    はるはる

    緊急帝王切開と夜間なのもあって55万くらいでした!

    • 5月8日
  • 尚美🔰

    尚美🔰

    ありがとうございました

    • 5月11日