※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤での陣痛と自然な陣痛、どちらが楽か悩んでいます。昨日促進剤使用したが開かず、自然な方が辛くないか心配です。家でも痛みが続いています。

促進剤で陣痛を起こすのと、自然に陣痛を起こすのどちらの方が楽ですか?
どちらも楽ではないことはわかっています聞き方変ですみません💦
昨日計画無痛分娩のため促進剤を使用しましたが、子宮口がなかなか開かず2分間隔の陣痛が来ているのに結局ダメで帰宅になりました
先生から、自然に陣痛来ちゃったほうが辛くないかもねと言われました。
あそこまで痛いのに耐えたのにまたやり直しとなって心が折れそうで、、
いっそのこと早く自然に陣痛来ないかなあと、、
家に帰ってからも10分間隔の陣痛はずっと続いていて痛すぎて頭おかしくなりそうです😱

コメント

くまくま

1人目促進剤、2人目自然陣痛で産みました。
もちろん両方痛いですが、個人的には促進剤の方が遥かに痛かったです。
促進剤の時はNSTもずっとつけてたし楽な体勢にもなれず、腰が砕ける痛みが強くて本当に死ぬかと思いました😰
自然陣痛は、まだこんなもんじゃないよね、って思ってたらもう分娩台に連れて行かれたくらいです。
全開時はめちゃくちゃ痛いですけどね!!(笑)

ママ

昨年促進剤打ちました。
進みがめちゃくちゃ早く、痛いのには変わりないのでずっと痛いより良いと思います。
つらいですよね…

ですが、促進剤を入れるのやめた時のほうが少し和らいだので、
促進剤の方がいたいです笑

k

出産の時陣痛促進剤を使ったのですが徐々に量を増やしていくって感じなのでどんどんどんどん痛くなってったって感じでした💦無痛分娩で産んだのですが、産むよりも陣痛が耐えられないくらい痛かったです😭(笑)

答えになってなくてすいません💦出産頑張ってください😖😖

🧸𖤣𖥧

1人目は促進剤なしの3日かかっての出産
2人目は促進剤ありの2日かけての出産
促進剤の方が遥かに痛かったです、、
いきなりドーンと痛みがきたので
そこから耐えきれずベッドの上で
のたうち回りました😨
そして産後の回復も、促進剤なしの方が早かったです。

はじめてのママリ🔰

私はあんまり変わらないような気がします😂
3人促進剤、1人自然分娩です。

4人目は1ヶ月位前駆陣痛があって毎日夜にこれ陣痛?(結構痛い)ってソワソワしてたし、陣痛きたと思って病院に行ったら遠のいて、結局促進剤入れて40分で産まれました😂

ふわり

初産で促進剤使って出産
2人目は自然に出産しました!

痛み方は明らかに促進剤使った方のが痛かったです💦
促進剤使った方が痛みレベル10としたら、自然陣痛は2くらいでした😂

でも、確かに促進剤使ったら進みは凄い早くなって一気に間隔短くなりました⏰