※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手の親指の関節が痒いです😣小学生の頃に指だこができて、硬化していて普…

汚い指ですみません💦
手の親指の関節が痒いです😣小学生の頃に指だこができて、硬化していて普段は硬い皮膚なのですが、生理前になると画像のように赤く柔らかく、そしてとても痒くなるんです💦もう15年ほどこの症状に悩まされています、、
原因分かるかたいらっしゃいませんか💧?

コメント

いとみ

うちの旦那も普段はなんの異常もないけどたまにボコっと腫れて痒くなるのあります!昔虫に刺されたところなのでまだ毒が残ってるかなーなんて思ってますが、、私なら皮膚科へいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状がある方、初めて出会いました🥺教えてくださりありがとうございます!
    やはり皮膚科に行くのが一番ですよね!ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

昔、鎮痛薬のイブプロフェンのアレルギーで、生理が始まった途端に唇に火傷のような水疱ができてました。副腎皮質ホルモン?か何かの影響だったような。
その時は皮膚科で飲み薬をもらってすぐ治りましたが、今でも怖くてイブプロフェン入の薬は飲めません。

生理前だけということで、私と同じくホルモンの乱れ?によるものかもしれませんね。
皮膚科に行くことをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月必ず生理前に起こって、生理が始まると治まるのでホルモンの乱れで間違いなさそうです。
    痒みが酷いので一度皮膚科を受診してみます!ありがとうございます。

• 3月11日