※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふゆ*
妊娠・出産

埼玉で産院選び、出産費用、待ち時間や方針について教えてください。 -どちらも経験された方ありがとうございます。

埼玉県の方教えて下さい!妊娠検査薬で陽性が出て、産院選びで迷っています。白岡の山王クリニック、杉戸の長岡産婦人科に行かれたことのある方、出産費用はどのくらいでしたか?また、待ち時間や病院の方針なども教えて下さい。

コメント

HKR

私は山王クリニックにしか行ったことないのですが、待ち時間がとにかく長かったなぁ…というイメージです😔💦
生理痛で何度かお世話になっただけなので、その他の詳しいことは分からないのですが…(>_<)💦
綺麗で大きなところです✨スタッフの方の対応は良かったです!
私もHPでいろいろ見てから行きましたが、やっぱり行って自分の目で確かめないと分からないなぁと思いました(^_^)

ぬんひー

山王は1人目の時の最初行ってましたが、毎回先生が違い、連携もちゃんと取れてない感じがして嫌だったので変えました。でも、気に入った先生がいれば、指名も出来るようです。待ち時間は毎回2時間以上あったかな。
友達に聞いた話しだと、分娩が何人か重なると陣痛室も大部屋で何人かと一緒に待つようでそれも嫌でした^_^;

今は2人目妊娠中で、長岡さん行ってます(*^_^*)毎回院長先生の診察で、助産師さん達みんな親切です。先生は無口な感じですが、質問にはしっかり答えてくれます。
待ち時間はそんなになく、すごい混んでる時は2時間待ちましたが普通の時は1時間くらいかな。

長岡さんの出産費用は、46万円〜みたいです。長岡さんは無痛分娩を推奨してるみたいですよ。私は普通分娩希望にしてますが。

何かあったらスグに来て下さいっていう病院なので安心して通ってます(*^_^*)

ゆったん(*^^*)

おめでとうございます。
ママ友が何人か山王で産んでいます。
費用や待ち時間はわかりませんが、助産師さんがスパルタだとみんなが言っていました!
ただ、母子別室の病院が少ないので、私の周りでは、別室がいいなら山王という感じです。
他は、ワイズかスピカなので、杉戸の方はわかりませんが…。

花キラmama

こんばんわ。
前杉戸に住んでいて、2人目の妊婦検診の時に、長岡産婦人科お世話になっていました。
出産は、里帰りだったので費用はわからないのですが、電話してから行った方がいいと思います(*´`)先生も看護婦さんも優しいかったですよ~♪

後エコの映像を、DVDに撮っておいてくれて渡してくれました♪

*ふゆ*

ありがとうございます!やっぱり待つのですね。自分の目で確かめないと…確かにそのとおりですね。

*ふゆ*

ありがとうございます!スパルタは良いも悪いもありますね。悩みます…。母子別室はゆっくり休めそうで良いですね。

*ふゆ*

ありがとうございます!みなさん優しい病院なのですね。かなり惹かれます。エコーのDVDも良いですね(*^_^*)

*ふゆ*

両方に通われた方の意見、参考になります!ありがとうございます。
長岡は予約制ではないと聞いていましたが、そこまで待たないのですね。いろいろな情報本当にありがとうございます。