※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠15週で軽い出血あり、双子妊娠で入院中。子宮口は短めだが安定。体調は良好だったが、忙しさで後悔。不安なので経験談を聞きたい。

現在妊娠15週ですが、下から軽く出血しました😱
仕事中にトイレに行ったら下着に赤褐色の血が付いてて、慌てて病院に電話して行きました💧子宮からの出血で赤ちゃんは元気でしたが、双子妊娠なので念のため数日入院することになりました😱子宮口は平均よりやや短めとのことですが、しっかり閉じていて流産の危険があるほどでは無いようです。
現在入院2日目ですが、終わりかけの生理のような茶色い出血が少しナプキンにつくくらいです。
現在会社が繁忙期で、私自身もつわりが終わって体調的にはすごい元気だったので、つい妊娠前の感覚でバタバタと忙しく動き回ったのが原因だったかなと少し後悔してます…😭
これから大丈夫かなと少し不安です😭
皆さんのご経験談があればお聞かせください。

コメント

くま。🔰

私は双子ちゃんではないですがちょくちょく出血、遂には5センチ程の塊が出てしまい即受診、安静指示でした💦(最後には張りは全く無いのに頸管が無くなり28w〜正期産まで入院🥲)

妊娠中は何が起きるか分からないから不安ですよね、でも赤ちゃんは強くて頑張って成長してくれます!natsukiさんはドンと構えつつご自身の体を労わってあげてください(そうも言ってられませんが…)仕事もされててほんとに偉いですが体調第1に妊娠前程頑張り過ぎず(外野なので不快に思われたらすみません。)

ストレスはほんとに良くないのであまり思いつめずに赤ちゃんを信じてあげてください🥲🥲

妊娠生活、出産無事過ごせますように🍀 ̖́-

• natsuki

natsuki

暖かいお言葉ありがとうございます✨今まで順調に来てた分、まさか自分が出血するとは思わず油断してました💧赤ちゃんが元気なのが唯一の救いです。赤ちゃんを信じて今は安静にします✨

• 3月10日
ママリ

出血ってほんと怖くなりますよね🥲
お医者さんからも言われるかもしれませんが、茶色の生理終わりかけくらいなら心配いらないと思います。
ですが、頚管短めなら注意した方が良いです。
脅かすわけではないですが、私の妹は頚管が短くて看護師の仕事していたら切迫になり産休まで安静指示で休職してました。
安静指示が解除になってやっとお出かけとか出来るーとなってすぐに陣痛来て産まれました😂
そして残念な事に何度か流産もしています。
頚管が短い事だけが原因ではないかもしれませんが、切迫にはなりやすいと思います。

双子ちゃんなら余計に無理は禁物だと思います🥺
少しでも出血したりお腹が張ったら休むくらいしても良いと思いますよ😊
赤ちゃんと母体第一です🧡
お大事になさってくださいね。

• natsuki

natsuki

ご回答ありがとうございます✨今は出血の動揺はやや治りましたが、平均より短いって言われて大丈夫かな…って不安になりました💧
    実母も2回切迫流産で入院したことあるみたいで、遺伝は関係あるか分かりませんが双子妊娠だし、自分にもあり得ることと思って、仕事は絶対無理しないようにします‼️

• 3月10日