※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について、体重増加が激しくなかった方の対処法を知りたいです。

こんばんは( ´ ▽ ` )
妊娠後期の体重管理ってどうされてますか??いきなり体重がどーんと増えていくので、、、😅あまり体重増加が激しくなかった方回答していただけると嬉しいです(;゜0゜)

コメント

よぽ

運動してました!
毎日5キロくらい歩いてました。
時間にすると大体1時間くらいでした。
正産期になったら張っても気にしなくていいと言われたので、ガンガン運動しました。
臨月でも1キロくらいしか増えませんでしたし、産後速攻で体重戻りました(^ ^)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

やはり運動が大事ですよね( ´ ▽ ` )この時期寒くて辛いですが😅😅
    私ももう少し多めに歩こうと思います😅

• 1月16日
りゆ

後期は圧迫の影響か全然食べれず現在体重減ってます(´・_・`)1人目のときも同じ感じで…
もっと下がって来たら胃がすっきりして食べれるようなるのに〜とか思ったり。笑

甘いものは好みますか?気休めで玄米ブラン?とかベビー用のお菓子に置き換えると気持ちマシな気もします。笑
あとは苦しくても動ける時はしっかり動くしかないんじゃないかな〜っておもいます!
そんなあたしは今はグータラです。笑

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

私も現在胃の圧迫で食べ過ぎると胃痛が起きるので軽めで食べるようにしています。✨
    なかなか量が食べられなくなりますよねすぐ苦しくなって😅😅

甘いもの最近すごく食べたくて、いちご大福だのアイスだの食べてました、、(;゜0゜)少しカロリー低いものに置き換えないと本気でやばいと思ったので試してみます!!!!
    この時期は寒くて嫌ですよね、、(笑)

• 1月16日
  • りゆ

りゆ

胃痛くなったり気持ち悪くなったり…わかります(´・_・`)あたしも食べれる時におにぎり1個とか、野菜いっぱいスープとか少しずつ食べてます(´・_・`)

いちご大福いいですね〜♡食べたくなって来た〜長女寝たし買いに行こうかな〜笑
    ベビー用のお菓子はベビーが食べれるくらいですからカロリーももちろん低いしそこらへんのお菓子よりよっぽど悪いもの入ってなくて良いですよ(^^)
    家出るの嫌になるから、友達とのランチとか誰かと会う予定をあえてちょこちょこいれてます✩︎絶対外に出ないと行けなくなるし、産後中々会えなくなったりするので一石二鳥とおもってます?

• 1月16日
mk

私はトータルで6〜7キロに抑えることが出来ました!やっぱり妊娠後期になると少しの量でも増えましたねー😭💔
安定期に入ってからずっとウォーキングを続けてたのと、食事をヘルシーな物中心にして頑張りました!!おやつはこんにゃく畑のゼリーとかカロリーの低いものを選んでました(;ω;)

まいまい

もうすぐ9ヶ月に入ります!!

妊娠前49.1キロで今日の朝は53.2キロで
+4キロです\( ˆoˆ )/
赤ちゃんも一週間前の健診で1700グラムで
平均の重さで安心しました!!

つわりを期に仕事を辞めたのですが、
つわりで+2でした!
外食はしない、
朝はヨーグルトと納豆とご飯を茶碗半分くらい、
昼もご飯半分、オカズはなんでも好きなの食べる、
夕は五時から六時のうちに食べる、温野菜とすこしお肉。ときどきご飯
くらいかな〜〜!!!
あと1つ1つ梱包されていたチョコを
一日3個くらい。甘いもの食べたくて😭😭
あと青汁ものんでる!しょっぱいものとか
お肉が大好きで和食とかは無理😭😭
塩分はおさえてません!
舞茸汁で便秘解消とかをテレビで見てやってたけど
汁には塩分が入ってるから太りました。
味噌汁とか野菜のスープとか飲んでる人は
太るっていうか身体に水分を溜め込んでしまうので重くなると思います。
だからすぐやめました!(笑)

安定期は少し歩いてたけど、
最近後期になって張りやすくなったし寒くて
疲れやすいので運動はまったくしてません!
後期になって胃もたれが出てきてしまって
あんまり食べられなくなりました。
夜も寝ても夢ばかり見て多分熟睡できてないのか、
朝はご飯も食べられなくて、、😭😭
せめてヨーグルトだけ食べて旦那を送って
お昼くらいまで寝ています。
食べると気持ちわるいからゴロゴロしないように
寝っ転がってはいません。!

あんまり食べれない分、お腹いっぱいだな〜
って思ってもすぐお腹空きます(笑)(笑)
あと2ヶ月頑張ります!!
お互いがんばりましょう!!