※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

哺乳瓶は、だいたい一歳半で卒業なのにたいし、母乳は四歳まで推進とありましたがなぜでしょうか??

無知ですみません。
哺乳瓶は、だいたい一歳半で卒業なのにたいし、母乳は四歳まで推進とありましたがなぜでしょうか??

コメント

ママリ

初めて聞きました😂
哺乳瓶と同様母乳も虫歯リスクや歯並びにも影響あると思うので
早めにやめるのがいいかと

• ママリン

ママリン

本当ですか??
    日本小児科学会が母乳は四歳まで推進っていってます😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そんなこと聞いたことないです!
    さすがに4歳で母乳飲んでたら
    ええ、、ってなりますね😂

• 3月10日
はじめてのママリ

思わずググりました😅
たしかに推奨してますね💦
なんか親子関係を築くために4歳まで母乳出てなくても続けましょう的な感じでした。
なので、ミルク飲みましょうっていうのは栄養面、母乳続けましょうのは親子関係や子供の精神面、なんだと思います。

が個人的には正直どうなんだと思いました😅
姪が4歳ですがおっぱい飲んでたらびっくりします。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    母乳加えるだけも、4歳推進なら哺乳瓶も無理に一歳半じゃなくても?って、モヤモヤしていまい😭うちは、どうしても哺乳瓶でしかミルク飲まないので😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯科医によると哺乳瓶は歯並びにも影響あるみたいなので早めにやめられるならやめた方がいいみたいですね🤔

わたしは離乳食たっぷり食べなくて、とかなら無理に一歳半でなくてもいいと思います😀
    うちももうすぐ一歳半でミルクは一歳でやめてますが、指しゃぶりがあって、やっぱり歯並び怪しいなという感じなので、食べられてるなら少しずつ離乳していった方がいいかなぁと思います🙇‍♀️

• 3月10日
みさ

聞いたことないです😅
4歳まで母乳あげるのはさすがに聞いた事ないしそこまで続けてたら辞めれなくなると思います😅

WHOでは母乳は2歳かそれ以上までって言いますよね🤔
歯並びや虫歯予防のためには早めにやめたほうがいいとされてますがWHOは栄養面だけを見て2歳までと言ってるんだと思います!