※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の症状について質問したいです。内診後に茶おりや腰の重さがあり、出産につながった経験のある方のお話を聞きたいです。

内診グリグリしてからみなさんどうでしたか?
特にすぐ出産に繋がった方お話聞きたいです!

15時頃にグリグリをされたのかその後から
今も腰が重たいです!
さっき茶おりも出ました。多分これは内診の出血なのかな?
茶色の粘液栓みたいなものがトイレットペーパーに付きました。

内診グリグリによってなんだろうけど
今まで粘液栓は出てたけど茶おり?おしるし?が
全くなかったのでそれだけでも嬉しくなりました😅
少し、グリグリによっておしるし出たとか
ありえないかな〜なんて期待してますが✨多分、いや絶対?グリグリのせい🥲(笑)
でもなー。なんて思ったり(笑)「意味の無い期待🥺笑」

でも私のように健診でグリグリされて
その後、トイレなどで茶おりが出て、腰も重くなったって
方でわりとすぐ出産になった方っているのかなーって🤔
どうなのでしょうか!!

コメント

ママリ

二人ともグリグリされました!
その後から茶おり→鮮血が続き、
上の子の時は翌日夜に高位破水→陣痛→翌朝出産、
下の子の時は二日間前駆陣痛→三日目に本陣痛から出産でした🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    茶おりだけが今のところ続いてます😅
    さっきトイレに行ったら下着にベターっとついた茶おりと、ビー玉のように丸い茶色のオリモノが付いててビックリしました😂
    私も何か変化あるといいなあ😮‍💨
    2日間前駆陣痛はもったいぶってますね🥲早く陣痛に繋がって欲しい😓😓

    • 3月10日
はち

2週間前に3人目出産しましたが、
前駆かな?ぐらいの痛みのない張りが8分感覚だったので一応連絡して病院に行って、
内診ついでに早く産みたいですって言ってグリグリしてもらったら
腰にズーンってくる感じの痛みになってきて
そのまま陣痛に繋がりましたよ❤️
そこからあっという間に産まれてきました☺️
もうすぐかもですね😍💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛みのない張りですか😳
    私も早く陣痛に繋がらないかなって思ってるんですけど全然です😮‍💨
    四つん這いで床掃除頑張ろう!って言われてさっきかなり頑張ったので何か夜中に起きて欲しいです🥹

    • 3月10日
3人目のママリ

2人目が予定日超過で午前中に内診グリグリされてお昼ごはん食べてるときなんか痛いなーからの家に着いてこれは陣痛だ!となって病院に行って夕方産まれました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    午前中にグリグリして夕方に産まれるなんて🥹❣️
    私はいつ陣痛が😮‍💨😮‍💨
    階段昇り降りとかウォーキング頑張ったんですけど何も無いし階段昇り降りした時は頑張りすぎたのか4日間くらいふくらはぎがかなりの筋肉痛で動けなくなってしまってもう、動きたくなくて🥹💧
    床掃除は頑張りました🥺なので夜中になにか変化起きて欲しいです😮‍💨

    • 3月10日
いちご

昼1検診。
次の日には陣痛きて
日付かわってすぐうまれました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    次の日に陣痛ですか!
    それは何時頃から陣痛きましたか?🤔
    それまでは特に何も体の変化はありませんでしたか?

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    終わってねるまで、
    鈍い感じでいたくて前駆かなとおもったのでねました。笑
    朝旦那仕事に行くまで爆睡したのでやっぱりなぁとおもって、
    2度寝しても1時間で起き、30分でおき、なんかおかしいとおもって間隔測り始めたのが11時でした!
    いたいなとおもいはじめたのは10時くらいだったかと、、

    • 3月10日
ママリ

私も今日13時ごろ内診グリグリされてから腰とお腹が痛くてよくお腹も張ります!!
動きまくって暇さえあればスクワットしてます笑

質問の答えではないのですが、私も気になってた質問だったのでコメントしちゃいました🫣
お互い陣痛につながるといいですね!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう何しても陣痛に繋がらなくて😮‍💨💧
    赤ちゃんの向きもまだ産まれてくる体勢でもないみたいで😓
    金曜日の健診時に入院日決めたのですがとうとう明日が入院日です🥺ここまで産まれないとは😓入院して誘発しても産まれてくるか不安になってます😥

    • 3月13日