※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

体外受精の回数制限は妊娠後もリセットされるか、手術の必要性について相談中。先生からは6回のチャンスしかないとの厳しい言葉も。再チャレンジを決意しました。

すみません、無知なので教えて下さい。体外受精は、6回までですが、妊娠発覚後、次が2回目ですが妊娠発覚後、嫌ですが、流産してしまったら、それは妊娠扱いになり、回数はリセットされるのでしょうか?私には、癒着と卵管の詰まりがあり、手術を勧められましたが2回目を頑張って駄目だったら手術をしようと思いましたが、先生にチャンスは6回しかないよなどと、少し痛いお言葉を頂きましたが、もう一度チャレンジしてみたく、2個戻す事になりました。先生も真剣に考えて下さっているので、頑張りたいです。

コメント

あ  い

保険適応の話でしょうか?
保険で体外受精した場合、移植をしたら1回終わりとなります😊
もし2回目の移植で妊娠されて、それが流産や着床しなかった場合も1カウントされるのでリセットにはなりません😖
ただ、移植まで行かなかった場合、例えば採卵までしたけど移植までいかなかったりしたらリセットされます😊

• まぁみ

まぁみ

妊娠して、出産までいければリセットなりますか?

• 3月10日
  • あ  い

あ  い

ですです😊

• 3月10日