※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながら手の拳を吸うのは足りないサインかもしれません。夜中と夕方のミルク量を増やしてみると良いかもしれません。体重が増えているので、増量しても問題ないでしょう。

夕方と夜中に哺乳瓶外して
ゲップさせて寝かせても手の拳を凄く
吸いながらな泣きます。
足りないんでしょうか?

普段は140ミルクをあげています。
夜中と夕方に160あげたほうがいい?
1日1000超えたらダメとか聞いた事が
あります。

140で3時間もちますが
たまに2時間半とかでグズグズ。

赤ちゃんの体重が産まれた時は
3574gで現在は6キロで13日で
2ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しいとかではないでしょうか🤔
寝たいけど寝れない、とか🤔
おっぱいなら、飲みながら、そのままだらだらと吸い続けたままで寝付く、もあるかもですが、ミルクはそういうわけにはいかないですもんね😅
おしゃぶりは賛否両論ありますが、使われたことはありますか??
うちも、3時間経たずでグズグズしてばっかりでした😂

体重も、飲む量も、人それぞれですし、1000超えて飲める子もいれば、飲めない子もいると思いますよ😊
十人十色ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶりは咥えるんですが
    すぐにはずしてしまいます。
    吸ってくれなくて舐めるだけ?
    みたいな感じです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し抑えててもダメですか??😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダメなんです(⌒-⌒; )

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😅
    160あげてみて、様子見てみてもいいのではないかな、と思います。私ならそうするかもです!

    あ、ゲップさせて寝かせても、
    というのは、抱っこではなく、
    布団に置いても、ということですか??
    抱っこゆらゆら、トントン、とかでも泣くでしょうか…🤔

    • 3月11日