※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんにオススメの絵本を教えてください。

みなさんからオススメを教えていただきたいと思って質問させていただきます。

明日で9ヶ月になる息子を育てています。産まれた時から毎日絵本の読み聞かせをしています。最初は全然反応がなかったのですが、だんだん反応も良くなり、毎日読むのが楽しくなります。

ここからが本題なのですが、今年は、毎月一冊ずつ絵本を買ってあげたいと思っています。そこで、9ヶ月〜のお子さんのお母さんのオススメの絵本を教えていただきたいです。読んであげるとお子さんの反応がいい本を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

りんりん

毎月一冊!
ステキですね(*^▽^*)
ご存知かもですが、だるまさんシリーズはオススメです。真似っこする姿がかわいいですよ💕
いないいないばあとかもオススメです。

• yyy08

yyy08

ありがとうございます😊
    だるまさんシリーズいいですよね!まだ1冊しかないので、残りの2冊も購入して、シリーズ全部揃えたいです!いないいないばあも気になっていました!
    参考にさせていただきます。

• 1月16日
  • yyy08

yyy08

付け加えになってしまってすみません💦
    りんりんさんのお子さんは、だるまさんシリーズを読むと真似っこしてくれるのですか?😍可愛すぎますね💕
    うちの子も早く真似するようになってほしいです!

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

いえいえ、うちの子まだ一カ月なのでまだまだです(*^▽^*)
    保育士してまして、だるまさんシリーズは0歳児クラスで人気でした!

• 1月16日
  • yyy08

yyy08

ほんとですね😵見落としていました💦すみません。
    保育士さんなのですね!保育士さんのオススメだったら絶対間違いないですね✨
    ありがとうございます。

• 1月16日
かおり1007

いないいないばぁの絵本に今、めっちゃ反応して笑顔ですよ( ´∀`)

• yyy08

yyy08

ありがとうございます😊
    いないいないばあですね!お子さん、笑顔になるんですねぇ☺️読みがいがありますね!うちの子もいないいないばあをすると爆笑するので、絵本もきっと気に入ってくれそうです!
    参考にさせていただきます!

• 1月16日
メロメロ

おべんとうバスって絵本で返事するところがあるんですが子どもの名前呼んだら手をあげたりしてくれますよ。

• yyy08

yyy08

ありがとうございます😊
    おべんとうバスですか!まだ出会ってない絵本です!
    手を上げてお返事してくれるのですね!想像するだけで可愛いです💕

• 1月16日
あやまも

私もたくさん絵本を読んであげたくて、散歩で本屋に行っては買ってしまいます苦笑

息子が好きな本です。
いろいろバス
もこもこもこ
コロちゃんはどこ?
きんぎょがにげた
うずらちゃんのかくれんぼ
うちのこみませんでした

下の4冊は1歳過ぎてから反応がよいです。隠れているものを見つけるシリーズが面白いようです。

• yyy08

yyy08

オススメの絵本をたくさん教えてくださりありがとうございます😊
    あやまもさんのお子さんも絵本がお好きなのですね!うちの息子も、あやまもさんのお子さんみたいに、1歳過ぎても絵本が好きでいてくれたらいいのですが!

• 1月16日
ママ

3びきのこぶた♪おおかみが家を吹き飛ばす時に、息子にフーフーってやると笑ってます‼
おおきなかぶ♪ひざの上に座らせて読んで、うんとこしょーどっこいしょーで後ろに傾いたり、身体ゆらすと笑ってます♪
童話は長く使えるので良いなと思ってます(*^^*)

• yyy08

yyy08

ありがとうございます😊
    童話いいですね!まだ難しいのかと思いましたが、読み方次第で1歳でも楽しめそうですね!
    オススメの絵本に加えて、読み方のポイントまで教えていただきありがとうございます!
    楽しそうな息子さんの様子が浮かんできて癒されました💕

• 1月16日