※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で大きめの赤ちゃんですが、医師からの指摘はなく、体重増加も問題ないようです。巨大児になる心配は少ないですか?

妊娠8ヶ月初マタ妊婦です。
先日健診に行ったのですが、 28w2dでBPD78.7
AC246.4mm FL55.5mm 体重1532gでした。
これってかなり大きめべびちゃんですよね?
前からずっと大きめに育ってるなとは思ってたのですが先生は何も言ってくれません。大丈夫なのでしょうか。
私の体重増加は9キロです。それに対しても太り過ぎだとか特に何も言われてません。何も言われなさすぎて不安になってしまいます。このままだと産まれる時は巨大児になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ

我が子も健診では毎回成長曲線ギリギリで大きめでした。予定日で生まれたら3500gは超えると言われていました。しかし、切迫早産の影響で37w0dの2950gで出産しました😂はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも大きめで生まれる可能性はあると思います😳