※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でのイベントでスタッフが子供たちと遊んでいる中、スタッフが砂や泥遊びをした手で子供に触れたり、他の親からの指摘もあり、自身の潔癖症や神経質さを感じています。息子は楽しそうにしているが、自身とスタッフの合わなさを感じています。

公園でスタッフの方が子供たちと遊んでくれるイベントによく行っていました。

そのスタッフの方が、
砂や泥遊びをした手で息子の頭をガシガシ撫でます😱
私は潔癖症なので心の中でやめてーーーと悲鳴です😂


また、砂場で息子が遊んでいるのを見ていたら
お母さんが見本を見せてあげないと!
こういう風に遊ぶんだよーって見せてあげないと!と言われました。。
正直潔癖なので砂も触りたくないし
息子が触るのも嫌ですがそこは我慢して遊ばせています。
見本見せなくても、息子はお友達を見てシャベルなどでお山を作っています。。


そしたらそのスタッフの方が池を作ろう!!!と言い始め
砂場にバケツで大きな池を作り、みんなでビシャビシャあそぼーう!と言い始め、、
息子は泥だらけで楽しそうにしてました。

そのスタッフの方は子供が2人?か3人いるそうです

多分そのスタッフさんと私は合わないですね🤣

というか私が神経質なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…砂で遊んで子どもがどろどろになるのはまあ仕方ないですが大人がその手で他人の子どもの頭を撫でるのはおかしいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうなんです、汚れるのは承知の上なので。。

    ただ、泥だらけの手で触られるのは本当にストレスでした😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…それ帰って洗うん私なんだが…?と思いますし…
    はねてかかっちゃったとかじゃなく、触らなければ汚れないのに触るのは意味分からないです💦
    苦情言いますね私なら😔
    そしてそのイベントには行かない…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですよね💦
    共感していただいて助かりました、私がおかしいのかなと思ってました
    それ以来行かなくなりました

    • 3月10日
ママリ

スタッフさんが...というよりこういうイベント系が合わない気がします😂

サクラ

たぶんスタッフの人が面倒見てくれて、元気いっぱい汚れも気にせず遊ぼう!という趣旨だと思うので、汚れた手で触られるのが嫌だったり、砂で遊びたく無い人は合わないというか、向こうもそういう人がわざわざイベントに来る事想定してないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は砂遊びするのは構わないのですが😂

    • 3月10日