※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

授乳中にビールを飲んでも大丈夫でしょうか?生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、夜間授乳を終えてからビールを飲みたいと考えています。

お叱り承知です。

完母ですが…授乳中お酒飲んでるよ!って方いますか?


生後7ヶ月になる娘がいます。
問題なくミルクも飲める子です。
そろそろミルクに移行して行こうとは思っていますが…
とりあえずずーっと我慢していたビールが飲みたい!!😭

娘は19:30頃最後に授乳してねます。そこから7時頃まで授乳なしです。
ビール1、2本飲んでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことではないですが…
友人が大のビール好きで、8ヶ月くらいで我慢できず飲んでたみたいです。
そして完母です。
ビール飲んでから乳やると、子供がよく寝ると言ってました。
でも毎日ではなく、週に1.2くらいだったと思います。
それだけ感覚が空くなら大丈夫そうですが、始めに少し絞ってから与えたほうがいいかもしれませんね😊
と、一概に大丈夫なんて言えませんから、あくまで自己責任で!

  • あち

    あち

    ビール飲んでから、子供よく寝るはちょっと心配になりますね笑

    ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ

3時間あければ大丈夫とか言いますけど心配は心配ですよね😂😂

使ったことないですが母乳のアルコールチェックできる機械があるようです。Amazonとかで3000円くらいで売ってました!!

私もお酒大好き人間なのでいつかお世話になろうかと思ってます笑❤️

  • あち

    あち

    母乳のアルコールチェックするやつなんてあるんですか?
    息吹きかけるような機械と同じようなやつでしょうか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海外の妊娠検査薬みたいに試験紙に母乳つけて判定するみたいです。すみません、値段は5000円くらいでした😂

    海外製しか出てこないのでクオリティはどうだろ…という感じですが、安心材料の一つにはなるかもです!

    • 3月10日
  • あち

    あち

    そんなものがあるんですね!チェックしてみます!
    ありがとうございました🥹

    • 3月10日
ママリ

上の子の時完母でお酒飲んでました🙆‍♀️🙆‍♀️
うちの子も1回寝たらずーーーーっと寝る子で朝まで授乳無かったので🤣
起きちゃっても添い寝やトントンしてたら寝たので授乳してませんw

  • あち

    あち

    毎日飲んでましたか?🤔
    どのくらい飲んでました?

    ウチもです!最近夜間断乳そい乳やめたら寝てくれるようになりました😴
    ので余計…ビール😭となってしまって(笑)

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ毎日2本くらい飲んでましたよ🙆‍♀️

    • 3月10日
  • あち

    あち

    ありがとうございます!

    • 3月10日
おブス😁

ビール飲んでから朝イチで搾乳して、おっぱい捨てたら大丈夫じゃないですかねー🤔

  • あち

    あち

    ありがとうございます!やはり絞った方がいいんですね🤔

    • 3月10日
ままり。

わたし完母ではないですが、、、夜だけミルクのため、最近アルコール解禁しました🤭🤭🤭すごく気持ちわかります!!!なんか調べた時、朝の授乳でアルコール溜まったままてことにはならない と書いてあるのを見ました!安心のために搾乳して捨てるのもありだとは思います。最近は毎日飲んじゃってます、、飲み始めたらもうやめられません笑

  • あち

    あち

    同じ月齢ですねー!
    夜だけとは、朝何時頃母乳再開してますか?🤔

    わかります(笑)
    飲んじゃうと…🥹

    • 3月10日
ままり。

朝離乳食後なので、8時頃ですかね!!
もう今日もワンオペでイライラしすぎて、食器の片付け終わってないけど飲み始めました笑。自分の機嫌は自分でとらないとやってけないです🤣

  • あち

    あち

    何本をどのくらいに飲み終わってます?

    ワンオペ私も良くやります😭
    2人でも手一杯なのに3人だとカオス過ぎます😂😂

    • 3月10日
  • ままり。

    ままり。

    あ、すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 3月10日
ままり。

24時くらいまでには 飲んでもビール一本、レモンサワー3杯くらいです🍺うちは4人ワンオペで 1番下にグズられるとやばいです。笑笑

  • あち

    あち

    4人って書くつもりが3人になってました(笑)

    めんどうなのでグズグズしたら抱っこ紐でおんぶしちゃったりしてます(笑)

    3番目の子もうちと同じくらいで勝手に親近感です😂

    • 3月10日
  • ままり。

    ままり。

    うちの下2人と同じくらいのお子さんなんですね😊

    おんぶしますします!そのまま寝てくれるなら助かるんですけどね😭二回食も大変💦 今日は珍しく夜更かししてます!一本くらいなら大して気にせず飲めると私は思います🍺

    • 3月10日
  • あち

    あち

    わかります笑
    寝るわけでもなくおんぶされて怒ってます笑

    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ママリ

夜間授乳なくなってから毎日2缶のんでます!

  • あち

    あち

    ありがとうございます😊
    夜中どのくらい開きますか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    8時に寝て7時に起きます!
    ビールは10時くらいには飲み終えてます🍺

    • 3月11日
ちちぷぷ

車乗れれば平気みたいですよー!
だから平気ですね!
私も、夜間やめたら飲みますよー!1.2本までにしておきますが☺️全然問題ないです!(1人目も2人目もそうやって飲んできました🤣)

  • あち

    あち

    意外と飲んでる方がいて安心しました😂
    なんか母乳不味くなるとか発酵するとか色々情報が出回っていて😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰!

たまーに一缶だけ飲みます!

21時就寝日付変わってからは飲まないようにしてます👍

夜中に起きることはほぼないんですけど3時頃に起きたら
仕方なく母乳あげたことあります。
特になんともなかったです!

成長してからのことはわからないから飲まないに越したこと無いですが…

  • あち

    あち

    たしかにそうですよね、ありがとうございます😊

    • 3月16日