※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

ミルクと混合栄養で育てた方へ。夜間授乳の間隔、母乳とミルクのバランス、体力の維持についてアドバイスをお願いします。

ミルクよりの混合栄養で育てた方に質問です。
いつ頃まで3〜4時間ごとの夜間授乳続けましたか?

夜はミルクだけにしたら多分結構まとまって寝てくれそうです。でもそれだと母乳出なくなるかな?でも体力的にそろそろ辛いな、というところです。

半年とかそれ以上長く混合続ける場合、どうしたらうまくいくか、アドバイスいただきたいです🙏🏻🥲

コメント

きなこ

9ヶ月まで混合です!
わざわざ起こしてたのは1ヶ月間だけでそれ以降は9ヶ月まで夜間1〜2回起きた時のみ授乳+寝落ちしなければミルクにしてました!

  • kiki

    kiki

    9ヶ月まで!🥺
    母乳減らずに続けられるんですね✨
    ミルクは毎回どのくらい足してましたか?

    • 3月10日
ラティ

最初の1ヶ月だけですね😄
あとは日中母乳あげてからミルクでした😇

ちなみに上の子は9ヶ月、下の子は3ヶ月頃から完ミです🍼

  • kiki

    kiki

    みなさん1ヶ月だけなのですね…!😳
    22時〜5時の授乳は続けた方がいい、しないと減ると言われたのですがこの間の授乳ってほとんどありませんでしたか?😳

    • 3月10日
  • ラティ

    ラティ

    ほぼ1ヶ月だったと思います🤔
    それは今まで知りませんでした😂
    体質的にもともと少ない?のもあったかもしれませんが、張る時もあったので関係ない気もします😳

    • 3月10日
  • kiki

    kiki

    そうなんですね!
    ミルク毎回どのくらい足してましたか?🍼
    母乳の多さは関係ないんですかねぇ😳

    • 3月10日
  • ラティ

    ラティ

    少ないかもしれませんが、うちは2人とも100〜120ぐらいでしたよ🙌
    おそらく!笑

    • 3月10日
  • kiki

    kiki

    遅くなりすみません💦
    ありがとうございました!☺️

    • 3月19日