※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に哺乳瓶慣れるタイミングは?経験談教えてください。生後7ヶ月で練習中です。

来月から保育園入るので、保育園と同じ哺乳瓶とミルクで、お風呂上がりに1日一回練習しているのですが、練習二日目で加えてはくれるものの、もぐもぐしてるだけです。

完母のママさん、お子さんはどれくらいで哺乳瓶慣れてくれましたか?経験談お聞かせください😣

ちなみに生後7ヶ月です。

コメント

なひまま

お茶は何で飲んでるんですか?
もし哺乳瓶が無理ならマグとか持参してこれでミルクを飲ませてほしいってお願いするのも手かと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から使えるストローは練習中です。
    保育園は哺乳瓶以外はダメとのことで、哺乳瓶を練習し始めました💦

• 3月10日
ままり

うちも現在7ヶ月で4月から保育園に行きます。
私は哺乳瓶で飲ませたことありませんが、私の母(息子からみると祖母)だと哺乳瓶でミルクも飲めました。
私のことは"おっぱい"と分かってるので、私が見える状態だと哺乳瓶でミルクじゃなくおっぱいあるだろ!!!って泣きます🤣
もしかしたらパパさんなどママ以外の方があげた方が飲んでくれるかもしれませんよ〜

YY👶🏻

うちも哺乳瓶練習しました!

10日で飲めるようになりましたよ😊
量が一回に多くて150しか飲めないのですが💦

お昼と寝る前、とにかく口にずーっとくわえさせていました!
普通の抱っこだとのけぞって嫌がるので抱っこひもの中でくわえさせてました🍼

うちももぐもぐかみかみずっとしてました💦
飲まずに疲れてそのまま寝てしまったり😭

根気よく、とにかくくわえさせてました🥹昼は抱っこひもで3時間くらいずっとやってました🤣