※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペーパードライバーだったかた!乗れるようになりましたか?練習怖くなか…

ペーパードライバーだったかた!
乗れるようになりましたか?
練習怖くなかったですか?
教習所へ行きましたか?

私は15年以上のペーパードライバーです。
訳あって郊外へ引っ越しました。
電動自転車で日々過ごしていますが、山なので
アップダウンもきつく、行ける場所も生活できる最低限のスーパーや病院のみ。

今は良いけど、こどもの習い事のお迎えや
少し出掛けたい時、バス乗って電車乗っては中々面倒。
家には車が1台あり、主人が仕事で毎日乗りますので結局は乗れません。

でも、心の中で車乗りたいとフツフツと思ってきます🥺
15年も空いているので、教習所へ行ってやり直したいとも思います。

同じような経験のかた、いらっしゃいますか?

コメント

さやえんどう

同じくらいのペーパードライバーでした!
2人目のときからですが、育休中だったのもあり、ほぼ毎日乗るようにしていたら乗れるようになりましたよ😃
最初だけは出張講習を受けて、あとはひたすら車の少ない道をグルグルしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張講習いいですね!!
    自家用車で練習できるのも魅力です!!
    標識とか、覚えてますか?
    私ほとんど覚えてないので、
    家の近所くらいしか無理そう😢

• 3月10日
  • さやえんどう

さやえんどう

標識とか…普通にあるようなのだったらなんとか…です😅
    最初は近所と必要最低限の保育園送迎、コンビニ、スーパー…くらいでしたよ。
    今日はあのコンビニで絶対おやつ買う…とか目標立ててました😂
    乗り回して4年、やっと義実家の高速往復2時間ができる?くらいにはなりました😅
    下道でも初めてのところは、Googleマップでイメトレです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

8年ペーパーで去年から車に乗り始めました🚗 ³₃
うちは教習所行かずに実母に毎日教えて貰ってました!
広くてほとんど車がない駐車場で練習してたら
いつの間にか乗れるようになってました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    うち車は主人が乗ってるので実母に教えてもらうのいいかも!
    色んなところいけるようになりたいです!

• 3月10日
たま

私も10年以上ペーパードライバーでしたが、子どもの送迎で必要になりトータル2時間くらい夫に横に乗ってもらって練習しました💦

最初は心臓バクバクでめちゃくちゃ怖かったし交通ルールもうる覚えすぎて今でも怖いです😭😭

乗り始めて4年ですが、今は引越しに伴いたまーにしか乗らなくなったので近所しか怖くていけません😂
未だに二車線は避けて、駐車もできるだけ空いてるところにって感じです😭
初めて行く道はGoogleマップ何回も見て予習してます😂

でも車に乗れると子連れでお天気関係なく病院とかスーパーとか行けて本当に楽です☺️

私みたいなポンコツでも乗ってるので最初に2時間くらい横に誰か乗ってもらったら大丈夫だと思います🥹🥹
頑張ってください💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません😭
    10年以上ブランクがあって乗れるようになったとのこと、励みになります‼️

2時間の練習で結構乗れるようになるものでしたか?
    わたしが運転してたころと
    車の仕様も変わってて不安なんです( ̄▽ ̄;)
    サイドブレーキが横にあった時代です(笑)

ほんとバクバクドキドキで、練習のときは怖いですよね😱

やはり、私は郊外なので、クルマがあるとちょっと買い物へいく時とか楽ちんですよね。

たまさんの努力を見習い、私も一念発起したいと思います😃

• 3月13日