※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

妊娠19w0dで一日中赤ちゃんの胎動を感じていて不安です。仕事で身体を休めることが難しく、ご経験のある方、助言をください。

妊娠19w0dです。先週から胎動を感じ始めたのですが、今日は一日中ずっとうにゅうにゅ胎動を感じていました。
いつもは夕方から少しだけ、とかでしたので、一日中赤ちゃんが動き回ってるのは何か苦しんでいるのだろうか?と不安です。
とはいえ、朝から今まで仕事だったので身体を休めるということも難しく、赤ちゃんに申し訳ないです。。
みなさん、こんなご経験ありますか?

コメント

あーか

同じく19wです♡
一日中、胎動感じられることは良いことではないですか◟̑◞̑?
仕事して動いてる時などは感じないだけで動いてると思いますよ☆
私は横になってること多いですが、感じる時と感じない時あります。ずっと感じられないよりかは全く問題なさそうですけどね♪

パイの実

同じく19wです!
うちの子も昨日は一日中
動きまわってましたが
今日わたまに動くぐらいです(´∵`)
これからもっと動くようになると
思うので、いいことじゃないですかね?♡♡
うちは前向きに捉えてます(・∀・)

みゆー

動いてるのは元気な証拠ですよ♪
逆に動いてたのにいきなり
動きが悪くなったりしたら
すごーく心配です(;´д`)
あまりに心配しすぎてこないだ
病院へ行きました💦

まあゆ

動いてると安心ですよね♡
あたしの子は
昨日いっぱい動いて
今日は控えめです笑

そして私が
イライラすると赤ちゃん
動かなくなります(;.;)

お仕事無理
しないでくださいね♡

#yuko#

ありがとうございます!確かに、ずっと感じられないのもすごく心配になりますよね>_<
昨日はワンピースがぴったり目でしたので圧迫?したかなと心配してました。
赤ちゃんを感じられる幸せを大切にしたいと思います(*^^*)

#yuko#

ありがとうございます。
気にしすぎていたかなとみなさんにご意見いただいて思いました(*^^*)
来週が検診なので、それまで前向きに捉えていようと思います!

#yuko#

そうですよね、やはり動きを感じない方がこれから不安になっていきますよね。
前日と比べてあまりに一日中だったのでつい不安になってしましました。ありがとうございます(*^^*)

#yuko#

動いていると安心します♡
と言いながら、いつもと違うことがあるとついつい不安になってしまって。。
やはりみなさんおっしゃっているように、これからは動きが少なくなる方が心配になりますよね>_<
ありがとうございます!