※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊娠・出産

28週ですが、赤ちゃんは26週相当の大きさと言われました。先生は心配しなくていいと言っています。毎回小さめと言われていましたが、元気に生まれたお子さんはいますか?

今28wなのですが赤ちゃんの大きさは2週間分くらい小さい26w相当の大きさと言われました。
毎回小さめと言われていたのですが2週間分も小さくて大丈夫なのでしょうか…
先生からは誤差もあるから心配するような小ささではないよと言われたので気にしすぎかもしれません。
毎回小さめと言われたけど元気に生まれたお子さんいますか?

コメント

毎回2週間小さめでした!
生まれたときも小さかったですが、ただ、小さいだけで元気いっぱいでした🥰

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます🌸
    毎回2週間小さめと言われると心配になりますよね😣
    でも元気いっぱいに産まれてくれて頼もしいですね🥰
    安心しました💕

• 3月10日
ママリ

後期に入ってから、ずっと2w分小さいと言われてました!
障害を持って生まれたらどうしよう…とか心配になりますよね💦
出生体重も2600gくらいで小さかったですが、特に問題もなく元気ですよ😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ほんと心配になります〜😭
    いつもは若干小さめかな〜と言われるだけで今回は違う先生で2週間分小さめと言われたので「え!2週間も小さいの!」って焦ってしまいました💦
    問題なく元気に過ごしてると聞いて安心しました💕

• 3月10日
ハチ

後期に入ってからずっと小さくて、最後の1ヶ月はまったく体重増えてなくて心配でした😭

2300gで産まれて小さかったですが、うちも小さいだけでした!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

最後の1ヶ月で体重増えないってめちゃくちゃ心配でしたよね😭
    無事に元気に出産できて良かったです😭💕
    昔の人が言う小さく産んで大きく育つが1番いいって言葉と赤ちゃんを信じて過ごします😣✨

• 3月10日
えるさちゃん🍊

長女も次女も小さめでした👍
平均線の中に入ってる小さめなら大丈夫ですよ😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

平均の中の下側ってずっと言われていて、今回2週間分小さめとはっきり言われたので「そんなに小さくて大丈夫なの!?」とビックリしてしまいました😭
    先生も仰るように誤差も考えられるので平均に入っているから大丈夫とドーンと構えて過ごします🥺✨
    ありがとうございます😭💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

臍の緒に問題があり37w後半で1950gで産みましたが元気ですよ🥺

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

そうだったのですね😭
    当時はとても心配でしたよね💦
    2000gなくても元気にすくすく育ってくれてなんて頼もしい赤ちゃん👶🏼✨
    勇気もらえます😭💕

• 3月10日