※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がひらがなを学ぶ絵本を探しています。気になる絵本は「あっちゃんあがつく」「ことばあそびレストラン」「ひらがなよんで!」。図書館で「ことばあそびレストラン」を読んでハマっています。他におすすめがあれば教えてください。

あいうえおが覚えられるひらがなを学ぶ絵本のおすすめありますか?
2歳7ヶ月で、絵本が大好きで1日2~30冊読み聞かせしています。本人はひらがな読めませんが、暗記して1人でも声に出してよく読んでいます😂
最近絵本の表紙のタイトルを指さしてこれは何?と聞いてくることが増えたので、平仮名に興味を持ち始めたのかなと思い質問させていただきました🧡

気になっているのは
・あっちゃんあがつく
・ことばあそびレストラン
・ひらがなよんで!
です。
図書館でことばあそびレストランを借りてハマっています!ほかの二冊は図書館に置いてないので比べられず…🥲
他にもおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

「あいうえおのえほん」おすすめです😊🌸
見開き1ページごとに「あ」のページ、「い」のページという具合になっており、ひらがなひとつひとつを学べる感じです!

• ままり

ままり

いもとようこさんのあかちゃんのためのえほんシリーズを0.1歳のとき読んでいたので、こちら見たことがあります!
    すっかり忘れてました💦
    これなら図書館にもありそうです😍
    今度借りたいと思います♪
    画像付きでありがとうございました☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☘️
2~30冊読み聞かせすごいですね!
おかあさんえらいです~😭✨

絵本とはちょっと違いますが、トーマスとあいうえおを買いました。五十音並んでて押すと声が出るもので、ひらがなと絵が書いたカードがついてます🙌
これのほかは特に勉強してませんが、読み書きできるようになるのはクラスでもかなりはやかったです❤️
クイズがついててカードでカルタもできるので長く遊べるのでおすすめです~!

ただ女の子だしトーマス見てないのでキャラクターの名前は全く知りませんでしたが😂笑

• ままり

ままり

こんにちは☺️
    ありがとうございます。保育園に通わせておらず、家で娘と2人きりなので‥自然と習慣になりました🤣👌🏻

最初アンパンマンのキッズタブレットみたいなの見てましたが、1万円するので悩んでまずは絵本から取り組もうってところでした!💦
    でもトーマス調べたらアンパンマンに比べて手を出しやすいお値段でありがたいですね😳💕
    読みだけじゃなく書きまでお子さん出来るようになってすごいですね🤩
    うちも女の子なのでトーマスは知らないけど、乗り物好きなので意外と気にいるかもです!😂
    遊びながら学べるのもやはり良いですよね💯!
    ありがとうございます😆

• 3月10日