※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

保健師と精神科でうつ病と診断され、4人目の妊娠を悩んでいます。子供たちへの罪悪感や保育園の頼りなさについて前向きなアドバイスを求めています。

最近、保健師さんと精神科・心療内科に行きうつ病と診断されました。
1番下の子(生後5ヶ月)だけ、別の保育園(徒歩25分)のところになりましたが、4月からみんな保育園児です。

就労から通院の保育理由に変更して少し休むはずだったんですけど、4人目を妊娠してる気がします💦

副作用が妊娠初期に似てて焦りしかないです。
妊娠もそうだし、4人を育てる自信がないです。
でもおろしたら一生後悔して生きると思います。

3人いてのつわりとかも想像しただけで真っ暗です。
上の子たちにも申し訳ない、、長女は次女とよく喧嘩をし始めてますけど、遊んだりお世話してくれてるし、1番下の子も溺愛してくれてます。

4人だと一人一人じっくり見てあげれなくて罪悪感があります💔

基本的に実家などは頼れず、保育園の方が頼れてます。
でもいつまで疾病で保育園で預けれるかも分からないです。


批判はいらないので、前向きなアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されたのなら産んであげてください。
避妊はされなかったんですか😣?

鬱病は大変ですよね、お風呂や家事などは出来ていますか?
旦那さんに数ヶ月休んでもらうことはできないですか?

はじめてのママリ🔰

協力してくれる人や、お金に余裕があれば産むのがいいと思います。
今もいっぱいいっぱいの中だと今後も大変で逆に後悔するかもしれません…