※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめごろう
お仕事

パートの面接で、保育園の調理補助の求人に応募した。面接で土日出勤や交通費の問題、子供の急なお休みについて話され、断る方が良いか悩んでいる。

パートの面接についてです。
応募したのは保育園の調理補助です。

求人には土日祝休み、車通勤OKと書かれていました。
面接に行くと土曜日何日出れる?家から職場まで何キロ以下だと交通費出せないから徒歩か自転車でお願いします。と言われました。
それだと、子どもの保育園から職場までが遠いので一旦家に帰って車を置いてから出勤になりそうです。

そして、自分の子供が小さいの急にお休みを頂く事があるかもしれませんが大丈夫でしょうか?と聞くと
お互いさまの精神だけど、子ども子どもっていう前にまずは働いてる人同士のコミュニケーション頑張ってみてと言われました。

断った方が良さそうですかね?

コメント

くろすけ

私なら別のとこ探します😭

• かめごろう

かめごろう

返信ありがとうございます♪

電話応募の時にも同じように子どもの急な休みのことを聞いたら、助け合いの精神でやってもらってますが。と言われました。

ちょっとその部分だけ感じが悪くて😞

断る方向で行こうかと思います。

• 3月10日
のん

私も断ります。書いてることと言ってること違いますし、働いたら面倒なことになりそう( ´︵` )子供もしょっちゅう休むし早退になるから文句言われそう、、、。

• かめごろう

かめごろう

返信ありがとうございます!

別に行事関連の休みはOKみたいですが、急な休みの話を聞くと雰囲気が変わりました。

断ろうと思います😞

• 3月10日
はじめてのママリ

土曜は保育園やってるので、その感じだと出勤させられそうですね。子供ファーストな気持ちを正直に伝えて嫌な感じがあったところは辞めました。
入ってからも、言葉では早退や急な休みに対して「おだいじに〜」と休ませてくれるけど不満に思われているのが伝わる感じで辛かったです。

• かめごろう

かめごろう

返信ありがとうございます。

面接した感じあんまり子どもファーストじゃないんだなと思いました。保育園なのに。

やっぱり断ろうと思います。

• 3月10日
ゆみ

私なら断ります。土曜休みと出てて土曜日出れる?と聞かれるなんて、詐欺です。

• かめごろう

かめごろう

返信ありがとうございます!

詐欺ですよね😞
    朝のスケジュール的にもきつそうなので
    断ろうと思います!

• 3月10日