※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠33週で、睡眠不足や体の痛みで辛い。早く赤ちゃんを産みたい気持ち。

寝つきは悪いし、寝ても睡眠は浅いし、どの体勢でも腰も恥骨も痛いし。お腹がすぐに張るから、胃が圧迫されるのも増して息苦しいし、胎動が激しすぎて膀胱蹴られた時気持ち悪い感覚あるし、生理痛のような子宮の痛みも多少あるしで、何するにもすぐ疲れるから動けないし33wにして心折れそうです。
寝るのが大好きなのに睡眠が浅くて、寝た気にならない🥱
痛いことばっかだし体はバキバキで辛いしでもう無理ー🥲
仰向けで寝ると動悸がして貧血気味になるしで一切楽な体勢が無い。もう早く産んじゃいたいって気持ちが出てくる自分が情けない💦本当にこんなにしんどいと、やっていけない。。

コメント

ゆい

わかります🥲
全く同じこと考えてました!
もう二度と妊娠したくない!って。笑
今子育てしていて思うのは、まだ妊娠中の方が寝れてたなってことです😂
どんなに体が辛くても自分の好きなときに横になれたし、昼寝めっちゃしてたし😅
もう今は子供に合わせての生活で昼寝はできない、夜泣きで夜も寝れない😇
今は眠れなくても横になる時間あると思うので、できるだけ横になってくださいね☺️
私は臨月間近に妊娠中でもできるマッサージ行ったんですけど、それがめちゃくちゃ気持ち良くて腰も数時間ラクで気持ちもリフレッシュして最高でした!マッサージ中爆睡できました💤

  • 🍙

    🍙

    今日でもう浅い睡眠で4日目です😭
    心折れちゃいます💦失神したように寝てた気がするのに、起きたらよく寝た〜って感じがしないのが凄いストレスで体もバキバキで泣きそうです😂
    自分のタイミングでいつでも横になれるので今が1番楽な時期な気がするんですけど🙀体のしんどさに耐え切れないです😂
    私も行ってみたいです💦旦那さんに相談してみます😓ありがとうございます🎶

    • 3月11日
ぴっころ

同じです😭
妊娠後期に入ってから体の不快感で眠れなくなり、夜中は起きてる時間の方が長いです🥲
その代わり昼間に寝て、夜また寝れないの繰り返しです🥲

産まれてから寝れなくなるからその準備とかも聞きますが、辛いですよね😭😭
もう安定期は終わったんだな、、と実感してます😭

開き直って夜中に何か行動しようかなと思ってます😂😂

  • 🍙

    🍙

    夜中起きてるのもしんどいですよね💦
    もう昼夜逆転してる時は、日光に浴びれず夕方を迎える事が多くてあの頃は特に、干からびてたかもしれないです😂今はどれだけ動いて疲れても、全然目の疲れも取れなくて熟睡できない地獄の狭間です🙀今日こそは頑張って寝たいと思います😂

    • 3月11日
3kids♡

めちゃくちゃ分かります😂
私も睡眠ないと無理なタイプなので寝れないのしんどいし、そこらじゅう痛いし何をするにもお腹がしんどすぎる😭
夜になると一日の疲れが溜まりまくってため息が止まりません💦
早く産みたいけど産んでも産後しばらくは寝れないしな…という葛藤😂
とりあえずは入院中の豪華なご飯を楽しみに妊娠中我慢してる食べ物などを想像し産後思いっきり食べるぞ〜!と奮い立たせてます(笑)

  • 🍙

    🍙

    産まれたら産まれたで、また別の事で悩むのに今現在でこんなに悩んでたら、、、、っとメンタルズタボロです😂出産後第一まずは、うつ伏せで絶対寝てやります😏

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー😭

夜中は寝れなさすぎて常に携帯イジってました。最近は胸の下あたりが痛く、何でだろうと思って調べたら肋間神経痛でした…恥骨痛に足のむくみに…もうトラブルだらけです(>人<;)仰向けは苦しく、右向きも左向きも辛い…もう起きあがろうと思っても恥骨が痛い…どうしたら良いんだろう⁉︎⁉︎て感じです💦

  • 🍙

    🍙

    恥骨痛いですよね、、、、、胎動も痛すぎて可愛げないですし😂もうゴリゴリする事ばかりな隣で、旦那はうつ伏せで爆睡。。。。もうベッドから落としたくなります😂妊娠中も本当に大変なことばっかりなのに、休む暇もなく産後すぐに育児。女の人って偉大ですね😂

    • 3月11日