※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを美容院に連れて行くのは難しいでしょうか。経験がある方、大変だったことを教えてください。キッズスペースがあっても赤ちゃんは大変。毎日1人で見ているのでカラーに行くのは無理そうです。

生後2ヶ月になる子を美容院に連れて行くのはやはり難しいでしょうか。
連れて行かれた経験のあるかたはいらっしゃいますか?(もしいたら大変だったことを教えて欲しいです)

キッズスペース有、とか書いててもさすがに赤ちゃんだしな〜と思いまして😣
首も座ってないしミルクおむつもあるし、シャンプー台移動したとき見てくれる人もいないし、難しいですよね😩

かといって毎日ワンオペで見てくれる人もいないのでまだまだカラーに行けそうにないです😂

コメント

ふ〜

2ヶ月は大変なのが目に見えるので私はやめておきます🥲
一時保育などはいかがでしょう?

ママリ

キッズスペース有り、はお子さんがそこで遊べますよってことだと思うので自分で遊べない赤ちゃんは難しいと思います💦

🍔

まだひとり遊び出来ないので難しいと思います😢💦

ママさん

絶対行かないです😭泣いても立って抱っこしたりうろうろできないし、カラー剤飛んじゃったりしたらとか不安です

はじめてのママリ

私はちょうど昨日、9ヶ月の子と一緒にベビーカーで美容室に行きました。離乳食+ミルクの間隔が大体4時間なので大丈夫だろうと思ってましたが、2時間半〜3時間の時点でグズグズしてしまい、結局途中で抱っこしながら施術してもらいました💦
おもちゃ3種類とYouTubeのしなプシュの動画でごまかしながらなんとか終えた感じです😂

あと、シャンプーの時に目の前からママが居なくなったと思ったのか、泣いちゃいました😭
他にお客さんがいなかったので、カラーの待ち時間中は美容室内をベビーカーで散歩させてもらい、なんとか30分は寝てくれましたが、なかなか落ち着かなかったです😂
2ヶ月ですと一人遊びができなかったりテレビ(動画)を見るということがなかなかできないと思うので、難しいかな〜と思います😭
長文失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

カラーなんてしなくても大丈夫なので行く必要ないと思います!
やるなら自宅でセルフでやります。

どう頑張っても2ヶ月の子は無理だと思います。

うちは主人と同じ美容室通ってて
生後4ヶ月で初めて美容室連れて行きました!
カットだけで、主人と私は入れ替えでカットして
待ってる方が子供みてました。
2時間かからないくらいだったのでいけました!