※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

育児中に資格の勉強が難しいです。息子が邪魔をするし、忙しくて集中できません。どうしたらいいでしょうか。

今育児の合間をぬって資格の勉強をしていますが上手く行きません。
息子がお昼寝をしているときにやればいいと思ってても朝からバタバタしてクタクタになってしまい息子と一緒にお昼寝夜は旦那が、帰ってくるので夕飯の準備して洗い物で寝かしつけで私もバタンキューです。

息子の前で勉強しようにもテキスト読んでると「あっ!あっ!」や「マンマン」と言いながら読んできます。

どういうときに勉強するのがいいのでしょうか。

コメント

ゆき

わたしも勉強してました!そしてわたしも息子が昼寝するともれなく昼寝しちゃうタイプで…😅やっぱり夜寝かしつけしてからじゃないと無理なので、寝かしつけ後に起きてきてました。

• わと

わと

コメントありがとうございます😃

そうなんですよね😰
    子供が寝てしまうとつられてついついお昼寝しちゃうんですよね😢
    寝かしつけのあとは、旦那もいるので勉強できる環境ではないし私もバタンキューなのでどこでまとまった勉強時間ほしいですね。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も子どもが同じくらいの時に国家資格をとりました、、
仕事もあり本当に勉強できなくて実家にみてもらいましたが、それがなければ落ちていたと思います😭
お金はかかりますが、一時保育へ預けてみるのもいいかもしれません💦

• わと

わと

コメントありがとうございます😃
    国家資格...すごいです😌
    やっぱ育児に家事に仕事しているとなかなか勉強時間とれないですよね😢
    周りな協力も必要ですね🤔

• 3月11日