※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行中で、量や間隔がわからず悩んでいます。夜中は4時間空いて100〜140飲むが、ムラがあり難しい。少ししか飲まないと心配し母乳をあげてしまいます。

4ヶ月から完ミに移行しています。
今まで母乳でしたが検診後、8キロあり体重の増えも大丈夫だったし保育園に向けて完ミにしています。
ただ、量や間隔がいまいちわかりません😭💦
母乳は欲しがる時にあげていたので…

今は100飲んだり50だけ飲んだりで2時間半おきにあげています。
チュパチュパするので作ってあげると50しか飲まなかったり…難しい🥲
夜中は4時間空いて100〜140くらいです。
ムラがあるし、コツが掴めなくて完ミが難しく
少ししか飲まないと栄養が取れてるか心配になりちょっと母乳あげちゃいます🫠💦

コメント

maru

生後3ヶ月から完ミにしました。

ミルクは腹持ちいいので、満腹にしたら3時間はあいてます。
うちも生後4ヶ月のときで8.1kgありました。4ヶ月の1週目は200mlつくって、飲める分だけ飲んでもらってましたよ!

お腹すいたーって泣かないなら、少し間隔あけて3時間おきにあげてみてもいいと思います!
お腹すいて、飲む量増えるかもしれません😌