※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子どもの個人情報掲載について悩んでいます。旦那はOKだけど、物騒なので心配。掲載は少ないと思うけど気にしすぎでしょうか?どうしますか?

お子さまの個人情報(写真の掲載など)についてです!

保育園に提出する書類に、子どもの写真や映像・名前が掲載されることについて、掲載されてもよいかどうかの書類がありました。

掲載される例として、
園のホームページ、Facebook、市や県の行政機関、教育機関、テレビなどです。

旦那は、掲載されていいと言っていて、私自身もいいと思うのですが、物騒な世の中になってきているので少し気になってしまいます💦

どこかに載ることはそんなにないと思うし、、気にしすぎでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はブログに顔は出ますが名前はモザイクされるようになってます!

顔も名前も全部同時に出るなら
防犯上ちょっとなぁって思うこともあるかもしれませんが、
ちらっと映る程度でしたら
これから大きくなってなにかに表彰されるような事があれば普通に載ると思うので
あんまり気にしないですかね🤔

千香

私は許可で提出しました!
小学校教諭をしていたときに同様のアンケートをとると,不可の方は大体学年に1〜2人くらいいらっしゃいました😃
不可にしても外部に出ないだけで写真自体撮るのを避けるわけではないので,園内の写真販売等では困らないと思いますʕ ·ᴥ·ʔ

はじめてのママリ🔰

うちも入園前にかなり悩んで、結局は許可にしました✨
物騒ですが、そこに載ったからといって犯罪につながる可能性もそんなに高くないと判断しました!

はじめてのママリ🔰

個人的なブログやSNSでも顔出ししないので許可してないです。