※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供がヘパリン類似物質クリームを目に入れた。同じ経験の方、対処法を教えてください。手で目を触るのも心配。

小児科で貰ったヘパリン類似物質クリームを子供が勝手に顔に塗っていて、目に入ってしまったようです💦一応すぐ水で洗ったんですがちゃんと洗えているかわからず…目には使用しないことと書いてあるので心配です。
同じような体験された方みえますか?もしいたら、その後どうだったか教えて頂けますか?
いつも手に塗っていますが、その手で目を擦ってしまったりするのも気になります💦

コメント

まめも

主人が薬剤師です☺️
顔に使用する可能性のあるものは、目や口に入る事を考慮して作られているので、書かれているような状況で多少目や口に入ったとしても問題ないですよ😊
うちの主人は、一本分全部まるごと飲んだとか軟膏を目薬みたいにべったり塗りたくったらそりゃ多少影響は出るだろうけど、そんなことにはそうそうならんから心配いらんでしょ、まれに頭のおかしな人がそういうことして喚いたりする可能性があるから、自衛の為にわざわざそういう説明書きしてるだけよ、と常々言ってます笑
うちの子たちも、薬塗ってすぐの手をべろべろ舐めてましたし、同じように目を擦ったりもしてましたが何にも異常なくきてますよ😊

• れい

れい

薬剤師のご主人様からのご意見、とても心強いです!ここで質問して良かったです🥹✨
    安心できました、ありがとうございます‼️

• 3月10日