※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
妊活

排卵日について質問です。産み分けを考えているのですが、排卵日の特定方法を知りたいです。基礎体温で特定できるのか、教えてください。

産み分け、排卵日について質問です!
そろそろ二人目を考えていて
上の子が男の子でとっても可愛いのですが
欲を言えば女の子も育ててみたいな(*´∇`*)とゆう思いもあり
100%ではないのはもちろんですが
産み分けに挑戦しようかなと考えています!
そこで質問です!
よくみなさん排卵日2日前や3日前にすると女の子が産まれたとママリで見ますが
排卵日2日前、3日前などみなさんどうやって特定してるのですか?(>_<)
ちなみに基礎体温は計って3ヶ月ほどになります☆
先月などの排卵日2日前などはグラフを見ればわかると思いますが
例えば今月の排卵日とかは
計ってからじゃないとわからないので
それだと2日前3日前にタイミングがとらないな(>_<)と思い質問させていただきました(>_<)
いろいろ未知ですみません(>_<)

コメント

りいママ

私はラルーンというアプリと排卵検査薬を使ってます!

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    私もアプリはやってるのですが
    そのアプリの排卵日を見てやはり予測してますか?(*´∇`*)

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

先月と今月アプリと検査薬を併用したんですが、先月はちょっとズレて今月はぴったりでした。
    1人目の時はアプリだけで1回でできたのである程度は予測できますよ!
    アプリの排卵日前後で一日置きに3.4回したら可能性はかなり高いと思います!

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

あ、妊娠したいっていうより産み分けですね、失礼しました!
    アプリの排卵日3日前くらいが女の子できやすいですかねー?
    妊娠と産み分けどっちを優先するかで回数変える感じですね!

• 1月16日