※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北24条はぐはぐ乳児保育園についての口コミや通われている方の情報を教えてください。

札幌市の北24条はぐはぐ乳児保育園について
口コミなどがあまりなくどのような保育園ですか?
通われている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ほど前娘が卒園まで通っていました。その頃は先生もみなさん優しく…コップ飲み、トイトレも全てお任せしてしまって本当にありがとうございます‼️って感じです🥰笑
今はわかりませんが…ひとつだけ…難をあげるなら…4時にさよならの会をしたあと?なのかその後の自由時間にはテレビを見せてることが多く…うーん☹って思ってはいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます🙇‍♀️そうなんですね!!とりあえず見学に行ってみようと思います☺️
    テレビか、少しならいいですけど保育園ではなるべく遊んで欲しいですよね!
    ありがとございました!

• 3月10日
ありす

はぐはぐ乳児保育園 口コミで検索したらありましたよ〜
普通テレビ見せる保育園はないと思います💦
認可保育園、企業主導型保育園の見学20か所行きましたがテレビはなかったです!

• ありす

ありす

以前Twitterでみて私が投稿した質問です。ママリに投稿した質問残ってるのでよろしければご参考までに検索して下さい😊

• 3月10日
  • ありす

ありす

保育園経営してる知り合いや保育士さん多いのですが
    保育園探さすポイントが
    福祉の会社か公立。

休日保育(日祝)やってる私立保育園は
    経営がやばくてお金を集めるために休日保育やってる可能性が高いです。
    休日保育やってるのに複数の派遣会社で保育士募集してるところは特に気をつけて下さい。
    保育士&園児が足りないということです💦
    口コミが全くないところは消されてる可能性があります。
    保育士さんの転職サイトの口コミ参考になります。(保育士じゃないと会員登録出来ないので口コミ全部読めませんが)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。少し調べてみたら怖いことがたくさん書いてありました💦これは周知されないといけないことですね…
    保育園の探し方のポイントありがとうございます🙇‍♀️
    大事な子ども預ける所は慎重に選びたいとおもいます!

• 3月12日
sir*ˊᵕˋ*

上の子が1年だけ通ってましたが、まじでやめたほうがいいです。
あそこ虐待まがいのことしますよ。
私は持病の悪化で働けなくなってしまって、娘を預けて家でしばらく療養してたんですが、「働いてないくせに預けて」とか「早く迎えにこないなら娘さんに何かあっても私達は知りませんよ」とか言われて、たちの悪い冗談かと思って無視して預けてたら、毎日怪我して帰ってくるようになりました。
虐待まがいと言いましたが、手を上げてるわけではなく、目を離せない1歳の娘を放置してたんだと思います。
そのためぶつけて青タンたくさんできたり、血が出たり。
普通園児が怪我したら、お迎え時に説明ありますが、園とモメ始めてからは一度も説明がなく、毎日怪我だけが増えていきました。
最終的に旦那と園に行き、ボイスレコーダー回して話し合ったり、北区役所の担当さんにも間に入ってもらって何度も話しましたが、状況変わらなく、今の園に転園しました。
今の園にきてから、ほんとに対応の丁寧さ、園児をちゃんと見てくれてるところに感動し、はぐはぐのやばさを実感するばかりです。
モメる前から、少しでも早めに迎えに行くと先生たちが「時間通りにきてくれないと!!」って焦ってたり、お迎え30分前には、温かい室内でスキーウェアを着せられてスタンバイさせられて、効率重視なんだな、園児たちが可哀想だな、って思ってました。
大事な娘を雑に扱われて、証拠さえ揃えば訴えたいほど、いまも憎く思っています。
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます🙇‍♀️本当に耳を疑うような話ですね…。こういう保育園を野放しにしておく札幌市にも首を傾けたくなります。今は転園されてお子さんも安全にのびのびと過ごせているのですね!よかったです!この話はたくさんの人たちで周知したいですね!それくらいしないと園も変わらないと思います!わざわざありがとございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日