※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげると不快な気持ちになることがあり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。母乳が出ない原因になるか心配です。

母乳をあげようとして乳首を咥えられると
子宮がキューっとしたりなんか不快とまでは
いかないのですが、あまり良い気にならない
(言い方が分かりづらくてすみません、、、)
のは私だけですか?
母乳も大した量が出ないので(10とかほんとそれ
ぐらい)搾乳器を使うのですが、搾乳してても
そういう気持ちになります。
母乳を与えると不快?な気持ちになる病気?
というか、そういう症状ってなんかありましたよね?
同じ方いらっしゃいますか?
母親としてどうなんだろう😭と思ってしまいます😭
生後数日からほぼ完ミです。
不快を感じてるから母乳も出ないとかあるんですかね?😭

コメント

あや

授乳すると子宮が収縮するっていいますよね😗でももう産んで約2年でそれはないですよね。

無理せず完ミでいいと思います❤

ママリ

ディーマーですかね?💦
私もディーマーで、一人目の時に不快感(イライラ、落ち込みなど)が凄かったのですぐ完ミにしました😊

二人目からは初乳もあげてないです😊

最初は母性が足りないのかな…と悩んだりもしましたが、色々調べて母性や愛情不足などは関係ないということが分かり今では全く気にしてません!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ディーマーですよね、私もでした😭胸が苦しくなる感じというか…

数ヶ月混合でがんばりましたが、辛くて頻回授乳しなかったので母乳量増えず、結局子供も飲むのを嫌がることが増え完ミになりました〜

はじめてのママリ

皆さんおっしゃるようにディーマー(射乳嫌悪だったかな?)かもしれないですね。
完ミまったく問題なしです!母乳育児もミルク育児も、赤ちゃんのその後になんの違いもないことは研究で明らかになっていますよ👍✨
ただお金がかかるってだけです😉
授乳をすると至急の収縮が起こるのでキューッとなります。
それと母乳の量の関係は私にはわからないのですが…
私もおっぱいあんまり出なかったんで混合だったけど、息子がミルク拒否だったので全然大きくならなくて「私のせいかなー」って悩みました😓
ホルモンバランスが元に戻って冷静になったら「私のせいじゃねーぞ!」って思えたんですけどね(笑)
水分をたくさんとって、ちゃんと睡眠をとらないと母乳は出ません(この2つはてきめん影響出ます)✨
完ミも手間がかかって大変ですが、飲んでくれるなら頼りましょー👍