※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始める際の水分摂取タイミングについての体験談を教えてください。

離乳食始めるにあたって、水分はアクアライトや麦茶、水は、どのタイミングで飲ませますか?😅

試しにアクアライトを飲ませたことがありましたが、全部吐き出されました😅小児科でもらった風邪薬のシロップは哺乳瓶の口で飲ませたので飲めますが、もしかしたら、哺乳瓶の口だったらアクアライトも麦茶も飲めちゃうのかなと思ったり😂 
離乳食始めるタイミング、水分を飲ませるタイミングなど、
皆さんの体験談をお願いします🤲

コメント

きなこん🔰

アクアライトは、不味いのでうちの子は体調が悪い時にしか飲まないです😅大人の経口補水液も健康時は不味いですよね。味付きだし、常飲する必要はないです。
離乳食はうちは6ヶ月くらいから始めて、暖かい時期でもあったので5ヶ月くらいから水を飲む練習も始めました。スパウトは結局使えませんでしたが、ストローはすぐに飲め、コップも使えるようにスプーンで飲ませることから始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

食後に麦茶飲ませてました!アクアライトは普段はあげなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月9日