※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が他の子を椅子で蹴る問題について相談したいです。

後ろの子が椅子を蹴ってくると子供がよく言っていたので先生に伝え、駄目だよと注意しておいて最近はしていませんので安心してください。と言われ安心していたのですが、参観の時に見ていたらもっと前にいけよと言わんばかりにおもいっきり椅子蹴られていました😭

息子に蹴られた時点でやめてと言いなさいいったのですが、怖くて言えないと返ってきて。
息子は悪くないのに無理やり嫌なことを言わせるのもなと思ってしまい。
まだ年少なので言ってもすぐやめないのもしかたないとは思いますが、やられる方にも問題はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やられる方に問題、全くないです😭
そりゃ人の椅子を蹴ってくるような人、大人でも怖いですよ

はじめてのママリ🔰

何が理由で蹴ってるのでしょうか?わかりますか?

• ママリ

ママリ

参観で見る限りでは1つの机に3人座っていて狭いんですよね💦先生が話すとき椅子を先生の方に向けるのですが、恐らく狭いので蹴ってるんだと思います💦息子座ってて後ろから蹴られて椅子前に動いてましたからね😱😱

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子が動くほど蹴ってるなら先生気づかないのでしょうか?
    息子さん、言えない優しい性格なんでしょうね。うちの子も同じタイプです。やめてと言いなさいと言ったらプレッシャーになるかもしれませんね。私なら先生に状況をきいてみます。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

前に先生に言ったときは恐らく椅子の向きをかえるとき、よく足が当たっちゃうみたいでそれが嫌だったみたいなんですと言っていたのでわかってるとは思います😭参観でその子の親もいて恐らくその状況を見ていたはずなので注意してほしいです😰

• 3月9日