※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

住宅ローン控除の確定申告で、ZEH補助金や太陽光補助金も含めて申告する必要がありますか?税務署に予約が取れないため、教えていただける方がいれば助かります。

新築1年目、住宅ローン控除のための確定申告について質問です。
e-Taxで作成していて、補助金を入れると思うんですけど、すまいの給付金などはわかったのですが、ZEH補助金や太陽光にかかる補助金など、新築に対しておりたお金はとにかく全部入力して申告する、という認識で合っていますか?
途中でわからなくなって調べたんですがわかるものがなく、税務署への予約も少し先になってしまったのでもしわかる方いたら教えて頂けたらと思います。

コメント

ママリ

そうですね、住宅に関する補助金はもらったもの全て申告しました。

• momo

momo

ありがとうございます!
    補助金の項目さえクリア出来たら税務署に行かなくてよさそうだったので助かりました😭

• 3月9日