※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

km.

今日もしんどい…
めっちゃ動いて左脚の付け根ツーンと
お腹・お股のピキピキエグい😭

お腹もカチコチなんだけど
ただそれだけ…🫠💦

はじめてのママリ🔰

深夜のひとやすみをチラ見してから寝るのが日課になってる。
ママリのみなさん、夜間覚醒の対応お疲れさまです!!もはや気分は同僚😂

寝てるときのカエルのポーズになってる足、たまらん…🥺♥️
触りたいけど起こしちゃうからグッと我慢!!

りり

ギュットのオリーブが今日届いてとても嬉しい🚲
レインカバーを純正にしようと思ってるけどブラックとグレーで悩む。
カーキにグレーよりブラックのほうがいいかなあ。

あんも

子どもは天使
毎日そう思う

はじめてのママリ🔰

アレルギー科で処方してもらっている花粉症の薬を飲んでも、たまにクシャミが出たり鼻水も。
この御時世、クシャミ連発したら注目されてしまう😭
花粉症なのよ〜💦
と。今日もクシャミしたら、スタバで横のカップルの彼女さんに舌打ちと共に椅子を私と逆方向にずらされた……ちょっと凹みました😭

  • りの

    りの

    誤字したので消しました😔
    そんな反応しなくてもいいのに💦酷いですね…へこみますよね😢大丈夫ですよ、私もアレルギー持ちなのでお気持ち分かります この時期頑張りましょうね😭

    • 3月29日
らー

めちゃめちゃ可愛い
でも久々に夜何回も起きて抱っこしても仰け反ってを繰り返してイライラしてしまった💧
こっちも眠いときはやっぱダメだな…
可愛いのにイライラしてごめん。と落ち込む😞
ため息でイライラを逃がしてます。

  • しおまま

    しおまま

    すごくわかります、子どもはとっても可愛いくて愛おしくて、、でも忙しかったり具合悪かったり疲れてたりするとついかっとしちゃったりしますね

    • 3月29日
ハーマイオニー🍮🍯

なんか疲れすぎて泣きそうになるやつのターン来てる😭

半年に一回くらいは、あるなぁ☹️

しんどい☹️

この田舎暮らしもうやだ😭
早く地元帰りたい🥲

ママリ

2日連続、娘に怒鳴らなかった!!
パパが元気になっていっぱい遊んでくれるからか、ママ、ママって来る事が少なくて、家事をバーっと終わらせられてストレスがほぼゼロ🥹✨
やる事やっちゃえるから、その後に娘が遊んでってしてきても、いいよ〜って穏やかに構ってあげられるし、、、

やっぱり育児において、旦那がどれだけ子煩悩で子供と遊ぼうとするかは大切だなと思いました(笑)

うちは私より旦那の方が子供好きで優しいからよかった🥲
(私は他所の子大嫌い😂💦
甥っ子姪っ子すら無理💦)

それと最近娘はご飯をワンプレートで出すようにしてから、スプーンを使えるようになろうと頑張り始めて、ご飯をモリモリ食べてくれる💕
相変わらず肉魚嫌いみたいで、どんな料理にして出しても肉魚は残しちゃうけど😂

でも焦らない焦らない!
成長すれば食べれるようになる!
野菜はトマト以外はなんでも食べてくれるし、良い子良い子!

明日も頑張るぞー!!

りあ

この前までWBC、最近は毎日甲子園つけてたら
子どもが「(打球が)抜けた!」っていうの覚えて、
今の抜けたねぇ、すごいね!って言うようになりました✨
子どもの吸収力すごい✨✨

ゆい(*・ω・)

ずーと思ってたんだけど、連絡手帳がない保育園っていいと思ってたけど、やっぱ不便だわ!! 
保護者にも先生にも負担が掛からなくてイイネって思ってたけど子供がどう過ごせてるかわからん。 
一年間通ったけど、給食でどの位食べれてるのかお昼寝してるのか、誰と仲が良いのかさっぱりわからん。 
 先生も忙しくて話し掛けられないし、今月なんて担任から外れるからほとんど会わない。 
 あと、行事少なすぎ… 
せめてコロナ禍も終わりそうだし今年から参観日くらい作ってくれないかなぁ。 
 そういうのを目をつぶれば良い保育園なんだけどね
 
  

Sora.*

だんだんと貯金がなくなってあせる...

仕事復帰したくないけど
仕事しないと育てられない😔
せめて1歳まで見届けたいから
やりくりしなきゃ😮‍💨

どこに消えているんだろうか...

ママリ

なんだろ
20時くらいからずっと胃が痛すぎる
花粉症の薬飲んでるし胃薬飲めないよね
こんな激痛いつぶり?!
朝には治ってくれ…
眠れない…

ありんこ

イライラ
最近モヤモヤイライラすること多い
自分に余裕がない
はぁ

チビママ🔰

皆様今日もお疲れ様でした😌💓

さぁて、今日はどんな1日でしたか❓

今日は子供の成長が見られた‼️

今日は怒らずに過ごせた‼️

今日はみんなで沢山笑えた‼️

今日はよく寝てくれた‼️

今日は仕事が上手くいった‼️

今日は泣かなかった‼️

どんな1日も同じ1日☺️

本当に良く頑張りました💖

今日も1日の終わりに笑って下さい💕

もうすぐ5歳の息子の言い間違いシリーズ😅

ある日の会話

「何食べたい❓」

「どん兵衛食べたい‼️」

「そば❓」

「うどん❓」

中学生と会話してました😅

そこへ息子登場✨

手に持ったどん兵衛を見せながら一言

「のんべえ‼️」

オシイ‼️

どん兵衛って言いたかったのに

飲んべえ(笑)

誰も食わね~😑

りんりん

2歳半の娘がしつこくて、最初のうちは優しくできるけど、だんだんイライラしてきちゃう。
ママがイライラしてることに気づいてるみたいで「〇〇はママの大事?」って最近よく聞かれるし😭
情緒不安定でごめんって毎日反省。
穏やかなママになりたい😭

ママリ

寝ればいいのにまたここにいる。
次の起きる時間がくるぞ~😂

ネコ

エスコンフィールドのイベント生中継、ちょっと楽しみだったのにグダグダな感じで残念😣
いろんなアーティスト見れたのは良かったけど、グラウンド大丈夫??と余計な心配してしまった😂
さ、寝よ

たまちゃん🎷

四種混合&BCG終了❗

前回の予防接種よりも、あまり泣かずに頑張れました👍

明日服反応とか大丈夫なら、明後日から離乳食始めよう💡

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    服→副

    • 3月29日
m-mama💚

生理前症状あって織物シートに血がついてたから生理きた😭通って生理痛もきだしたー😭思ったら全く出血なし😅、、明日がピークかなあ😩

ままりり

はーい下の子起床。
0時過ぎまで寝てえらかったね。いつになったら朝まで寝るのかな?
幼稚園あれば昼休めるけど、長期休みで幼稚園ないと昼も夜も夜中も育児で無理💖

まるちゃん

毎晩、おやすみとお腹に声をかけるのですが、おやすみと言ったら後ろからおやすみ〜と声がしたからビックリ!旦那がお腹の子の返事してました♡
可愛いとこあるじゃないか!

今夜は活動してないのかな。
午後に活動してたから、早目に寝たのかな(笑)
と、毎日健診までお腹の子の事を考え過ごしてます。

まんまる

子がまた咳鼻水…
もう何回目よー

deleted user

ここ最近グズグズだなー。
歩けるのに全然歩かず散歩でも
抱っこマン!!
後追いもなくなったのに
ここ2日メイクするのに少し離れただけでもギャン泣き。
今日も1日ほとんど抱っこでくっついてた。抱っこ紐も腰痛いしおんぶだと違うみたい。
その割にいつものように遊びたいし歩きたそうなのになんでかなー?保育園なんの心配もなかったのにここ2日で一気に不安になっちゃったよー☹️☹️
そんなに後追いされたことなくて可愛いけどなんにもできなくて夜家事溜まりすぎて旦那に
全部任せちゃった🤭

Luna🌙*゚

保育園生活最終日元気よく行けて良かった😌
今日から1週間休んで6日から療育、単独通所。心配も沢山あるけど君なら出来るよ!

くーちゃん

夕方のニュースで大谷翔平が出てきて、それを観た娘が「オオタニ、ガンバレー」って言ってた😆

いつの間に大谷覚えたんだ(笑)
WBCの影響すご✨

かりん

妊活2ヶ月目。
31日が生理予定日。
今日も一応タイミングは取れた。

もう今月はないかな。

12・15・20・29とタイミングを取り排卵日予定は15日。

少し期待しちゃうなぁー

deleted user

産科で貰った出産の流れの書類を見てたら、なんの知識もない旦那が急に「2人目は楽そうだし良かったね。」って話しかけてきて本気でムカついた🌋

私は、妊娠してから産まれてくるまでの一日一日を当たり前じゃないと思って過ごしてるから、旦那の産まれてくるまで実感湧かない感じがすっっっごくムカつく😔

deleted user

中村倫也さんと水卜アナ💓
私の推しと推しなんです🥹❤️
芸能人の結婚を聞いてこんなわー!💕ってなったん初めてで自分のことのように浮かれています🤣🤣

deleted user

お金と家族で過ごす時間、どっちを取るか。
難しい

はじめてのママリ🔰

ママリの深夜のひとやすみを見てると、あーこの日本のどこかで同じように育児頑張って(うちの子は爆睡だけど)、起きてるお母さんたちたくさんいるんだなーって思うと自分だけじゃないんだなーって謎の安心感がある🥺


もう1時だよぉぉ
久しぶりにこの時間まで起きてる🥺

なつ

一泊、実家に子どもだけお泊まりしたけどやっぱり寂しいよねー

リフレッシュとはいえ、流石にかわいそうなことしたかな🫤

帰ってきたら、ずっと抱っこでひっつき虫になってた。それもたまならなくかわいいんだけど😍❤️

はじめてのママリ

断乳頑張ってる方いますか?今たぶん山場です😭夜中あげないの初なので母子共に辛い😭

ちくり

寝てたのにうんち💩と起きて
便器に座ると謎に吐いてしまった🤮
今日は仕事だったけど
様子見でお休みだなー

deleted user

1号で預けてるママさん達はどんな仕事してるんだろう
長期休みもあるし、長期休みが明ければ早くに降園してくるし4月なんてうちの園の場合だと1週間しか仕事に出られる時間を確保できない

そんな都合よく雇ってくれるとこあるのかな

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    完全在宅でいい仕事とかでしょうかね。

    あと、実家か義実家が近くて頼れるなら敢えて土日だけの仕事とかかもしれませんよ。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家も義実家も遠く頼れないんです😔
    無知で申し訳ないんですが、例えば完全在宅で無資格で出来るような仕事があるのでしょうか?

    私なりにネットで調べてもハンドメイド作家やチャットレディ等、現実的ではなくて…

    • 3月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの友達(ママさんではない)はオンラインでできる婚活セミナーしてたりしますね。

    確かにどちらの実家も遠いならなかなかできることは限られてきますよね…。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全在宅で仕事するには、何にせよ勉強が必要ですよね😅

    勉強はしたくないけど資格もないけど在宅でしたい、なんて甘い話はないですね…
    お恥ずかしいです😅

    • 3月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    その友達はデートの時のコーデアドバイスのためにパーソナルカラーを診断できる資格取ったりしてましたね。

    そういったことは必要なんじゃないかと思いますね。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々在宅でできる仕事には限りもあるし、知識やセンス等も必要なのかなと思うし全部含めて私には難しそうです

    教えてくださってありがとうございます😌

    • 3月29日
ままりり

やたら泣くけどいつものことだと思って放置してたらクループ咳っぽくなってる何事。
寝る前はいつもの咳だったのに。
咳ももう5週間目。
いつまで続くのー夜泣きと咳。

ホクナリン貼っておくか。
晴れるとすぐ咳。
花粉確定じゃん薬飲んでるのに

はじめてのママリ🔰

花見に行ったけど、桜より息子を愛で、そして撮りまくったぞ💕
1年前の花見では、まだお腹の中にいたんだったなぁ〜懐かしいなぁ〜✨️

はじめてのママリ

眠れぬ。
スマホ触ってるから尚更眠れぬ。

当たり前だけどスマホ置けば眠れるのに、、置けぬ。
そんな自分が解せぬ。。。、

苺😺

1年3ヶ月ぶりに生理きてしんどい。

変な時間に寝たから寝れないし😿😿

しおまま

今日はお庭の草取り頑張りました(°▽°)さすがにお腹張りますね(^.^)

はじめてのママリ

俺が会社で出世して今の立場にいられるのは会社の周りのみんなのおかげでもある。だからみんなを楽しませる為に飲み会も大切。

ですって。確かにそれも少しはわかるかもしれない。
が、家を守って家事育児一人でこなしてる私が居るからあんたは仕事に行けてるんですよ?深夜まで飲んで帰って来れるんですよ?
会社仕事が1番大事だから家庭は蔑ろにしても良いのかな?

仕事が忙しいって言って毎日終電で帰ってくるくせに、飲み会の為には仕事を早く切り上げる事ができるんだよね

平日は深夜の帰宅で話す暇なし。休日は私が子供に叱ってる姿を見て嫌な顔する。子供にも面倒くさそうな態度取るし子供ファーストで動いてくれない

何だろ。一緒に暮らしてる意味が見出せない

ママリ

入学式の日にタイツにするかソックスにするか、髪型どうしたらいいか。

金曜日がラスト保育園で土曜日から学童で弁当で、下の子たちは保育園で新しいクラスに新しい先生。

明日の朝は旦那がいないからワンオペで朝の送り出しと夕方の病院受診と晩ごはんと仕事のこと考えてたら寝れなくなった。

花粉症で鼻水も酷いし目も痒いし、子どもたちのワガママ喧嘩にイライラがやばいししんどいな。

りり

旦那さん今日誕生日だし、次旦那さんと娘2人になる日だけ保育園行ってもらう?
娘いけるかな、大丈夫かな。
翌週は私の通院とかもあって無理だしなぁ。悩む。

はじめてのママリ🔰

連日来ています。
数時間置きに目が覚めます。昼寝しなければ疲れて寝るからと言われたけど、ちゃんと寝たい。

はじめてのママリ🔰

完璧悪いのあなたなのになんで逆ギレしとん
こっちはあなたの風邪がうつったまま育児も家事もしましたが。
病気のせいとか思いたくないほんとこーなるととことんクソ旦那!
ADHD相手キツい
モラハラもいいとこだわ

まりり

今日も夜泣き。
夜泣きなら授乳すれば落ち着くからいいけど、夜間覚醒。
夫、夜泣き対応してくれるのはありがたいけど、週1回対応してくれるかどうかなのに、盛大にため息つかないでほしいな。
私が寝かせられないのも、仕事で疲れてるのもわかるけど、寝てくれないんだもん。ため息ってなんか凹む。

deleted user

夜間断乳3日目!
1日目は咳が出るのと相まって大変だったけど、昨日は起きるものの誤魔化して夜間ミルクなしで寝られて、今日も起きるものの頑張って寝ようとしてる🥹
あと少しかな?頑張ろうね!

なつ

久しぶりに綺麗になりたくて美容院行ったのに、髪の毛の色落ちしすぎてて美容院の人にドン引きされた😎

まぁこちらは高いお金出すので
綺麗にしてくださいなぁ!
って思いながら施術受けてた😐

カラーとカットでもなかなかの値段するね💦🤔

ma

マスク外す外さないで突いてこないでほしい、、自由なんでしょ?なんで外してないことがおかしいことになるんだろう?
元の生活に戻るだけ!マスクなんて意味ないしって。
100%意味ないわけじゃないでしょ😂
真正面でくしゃみされたら明らかにマスクある方がマシでしょ🥺
口に出すな〜!ほっといてくれ〜!!
あなたがマスクしてるのおかしいと思ってる分、わたしはマスクしてないあなたと話したくないんだー!!!😭

ママちゃん

入園式の服装に迷い過ぎて頭痛いw

エルモ

切迫で入院中
今日も同室褥婦のいびきが最悪

耳栓しても聞こえてくる
切迫患者にストレス与えるってどういうこと?
中途覚醒してから、もう3時間寝付けない。

まじで部屋移って欲しい😢

とーます

パパっ子の長男😊寝言でもパパ❤️って話しかけてる😊優しいパパだもんね!可愛い😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもさっき同じことがあり、コメントしちゃいました☺️パパっ子で少し寂しいですが、可愛いですよね☺️☺️

    • 3月29日
  • とーます

    とーます

    おはようございます😃
    本当ですか?!凄い偶然ですね😂
    寂しいです…けど可愛い❤️まさにそれですね!!パパはどこまでも優しいので大好きなのは納得です!

    • 3月29日
かお

大谷先週となぜか高校?の同級生でレクレーションとかを一緒にやる夢をみた笑
何のスポーツしても器用にこなしてて爽やかでって妄想が過ぎる笑

mai

やばい。
予防接種、2ヶ月の頃バタバタし過ぎてて、始めるの遅くなった💦
これから始めるけど、1日に4~5本はやっぱり多いな😅
ごめんよ、息子…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🤣私も下の子の予防接種、遅れちゃいました🥹

    • 3月29日
  • mai

    mai


    とりあえず、来月中には始めてあげます😂

    • 3月29日
はじめてのママリ

実家に用事ったから、1週間くらい帰ってて、明日家に帰ります。
旦那に会いたくてたまらないよー🤣♡やっと会える♡
「〇〇(旦那)不足甘えたい😤💓」とLINE送っときました😂😂

はじめてのママリ🔰

早く生後1ヶ月になって〜って思ってたけど、皆さんのコメント見てたら、なんか元気が出てきて、今この瞬間を大事にしようって思えました☺️!

はじめてのママリ🔰

最近、毎晩夜中に起きて1時間くらい遊ぶ😢
まだ、夜中だよ~と毎晩言ってる。母ちゃん朝まで寝たいよ~

はじめてのママリ

クソみたいな人生
夜泣き酷過ぎて死にたい
私のこと殺す気なのかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0:30頃起きて、3時現在起きてる。
    くそが

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ぼる塾て4人組だったのか…

なこ

2歳になる少し前から、やってると言えないくるいゆる~くトイトレしてて、お風呂後から寝るまでの短い時間に、よくおしっこしているので、何度かトイレに連れて行った事があるんだけど、ほんの数滴くらいしかでず💧
おむつにする量なんてしなかったのですが、昨日のお風呂後に初めてちゃんとおしっこでた😢✨
もう全部出た?って聞いたら、もう一回って何度も…😂
これで少しでも、トイレでできるようになったら、嬉しいな
何度も大袈裟に褒めました😉
本人も拍手して凄いね〜とか、パパにも褒めてアピールしてました!笑

ママリン

もうすぐ7ヶ月の娘
いまだに夜通し寝てくれない
それはまあ、仕方ないとしても
22時から寝始めてすでに3回起きてる
諦めて2時半に授乳してからいまだに寝ない
眠そうなのに唸ったり転がったり
モゾモゾしたりして寝ない

イライラしてつい叩いちゃう
なんでこんなに寝ないの?
毎日毎日ひとりで寝かしつけ
別室でスヤスヤ眠る旦那

確かに毎日仕事で忙しいかもしれないけど
何も考えず夜通し眠れていいよね

このまま虐待しちゃうんじゃないかと自分でも不安
元々寝るのが好きだから夜だけ本当に辛い
日中はかわいくてかわいくてたまらないよに
夜だけは本当に憎くてしんどい

  • らー

    らー

    夜だけは本当に辛いですよね💦
    1回2回ならまだしも何回も続くと余計😢
    うちは今日も1時間ごとにグズグズです。

    私も睡眠不足はかなりしんどいので、睡眠を妨げられるとだんだん精神的にきます🥲
    明日は寝れますようにと今日は諦めます💧

    • 3月29日
  • ママリン

    ママリン

    共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと、夜の精神状態が悪すぎて娘にも申し訳ないです…
    日中は穏やかでこんなにも可愛くて愛おしいと思えるのに😢
    夜は自分自身眠くて余裕がなくて…
    わたしも夜は寝ないんだ!って割り切れるように頑張りたいと思います…
    お互い頑張りましょうね😢

    • 3月29日
ハジメテノママリ

出産のこととか(特に分娩台の時の恐怖😫)
産後の暗黒期間のこととか
色々考えたら全然眠れなくなつた😇

はじめてのママリ🔰

自分のメンタルの弱さに凹む、、、

子供を産んでから気付いた、人間関係苦手だと、、、😅

✿しぃすぅまま✿

きょーもリビングで寝落ちした夫。いくら私が育休中とはいえ。。
イラッとする。(笑)

うないも

最近やっと夜通し寝てくれるようになったのに今日は起きてくる😅
そして最近日中はしつこいぐらいパイを求めてくる。
卒乳はまだまだ先になりそう。

抹茶クリームフラペチーノ

誕生日おめでとう,私🥺💕
今年も色々波乱な年になりそうだけど頑張ろうね🫶🏻

はじめてのママリ

前駆陣痛で苦しんでたら、娘が寝ぼけながらも布団に潜って腰をさすってくれた😭❤️
なんて優しい子…!
3歳なんてまだ赤ちゃんみたいなもんなのに、一生懸命にお姉さんしてくれてるんだね😭❤️

deleted user

下の子の授乳中、もの凄く小さい寝言で「パパ」って言った上の子・・・可愛いなぁって見てたら、パパ反応して起きてビックリ😮
凄すぎる😂多分、私なら起きられない😂

はじめてのママリ

今日は、義家族の引っ越し手伝いのため夫が一日留守。
よくよく考えると、娘と2人きりで夜を越すのは、娘が生まれてこの方初めてなことに気づきました!
仕事から帰宅した夫は、疲れすぎてて役にたたなかったりでイライラしてしまうことがあるけど、存在だけで助かることもあったんだなー🤣

日中のワンオペはいつもあるけど、日中だけだなく、夜も?一晩ワンオペの方たちすごいと思いました!

皆さま(私も)毎日おつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

4時すぎ、こんな時間に赤ちゃん💩😅
便秘してたから良かった〜
安心😮‍💨

みどり

今日は初めてひとりで息子連れて電車に乗った!
すごーく疲れたけど、ママレベル上がった気がする
お疲れ様自分~😙

deleted user

俺は仕事してきたから、疲れた

専業主婦の私
最近旦那は仕事、睡眠、釣り、スマホばかりで話しかけても上の空
仕事も眠いのも仕方ないとは思うけど、釣りとスマホの時間1分くらい私にくれない?
最近コミュニケーション取れていない気がして、とてつもなく寂しくてこのゲーム終わったら一緒に寝ようと言われていたので待ってたのにそっぽ向いて寝始めた旦那
我慢してたつもりだったけど、寂しさが込み上げてきてぶつけたらめんどくさい、そういうの疲れた

あーわたしって何の為にこの人と一緒に居るんだろう?
愛されてなくて寂しい

ドウェインジョンソン

また寝落ち🤟🏽
家の目の前に救急車きても
末っ子の泣き声でも
誰ひとり起きひんのに
隣から私がいなくなった気配を感じとった次男起床…さあもういっかい寝よう

Ogiiii-m

左の娘ちゃん、咳と寝言すごいー。
右の娘ちゃん、寝息となきすごいー。

2人とも天使時々堕天使

左右の対応交互だからどうにかなる。これ同時に来ないでほしい…

はじめてのママリ🔰

いつもは朝も昼も勝手に寝てくれるのに今日は丸一日グズグズで夜もギャン泣きで大変だった…
このまま続いたらどうしよう😰
でも夜中は通しで寝てくれたから助かった

ままま

もうずっと咳。
しかも小児科閉まった19時から。
薬飲み続けてるのに呼吸の間がないくらい咳。
今日から実家行く予定だったのに。
しかも都合つけて休んでくれてるのに、
娘もねれない
わたしもねれない

つら

deleted user

夜間断乳(断ミ?)4日目、すごいー今のところ爆睡です👏!
あたしがいつもの癖で起きちゃったくらい💦
寝つきも自分で寝たし成長に感動💦と同時に手をかけ過ぎないことも大切だなと実感してます。。(実は夜間ミルクはいらなかったのかなとか💦)