※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

推しのインスタライブ見れて幸せ😍
おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

夜だ!!
赤ちゃん!!今日こそ寝てくれ!!
夫!!いびきやめてーーーーーーマジでーーーーー

• とーます

とーます

私は夫に
    イビキ凄いけど大丈夫?って起こされました😅

• 3月26日
みみん

眠いのに寝れないし起きてたらトイレ行きたくなるしもーーーやだーーー
いっそのこと起きたほうがいい?🥺
明日昼から美容院だけど寝ちゃいそう😂

りあ

スマホ片手にいつの間にか寝落ちしてた><
赤ちゃんお腹空いて起きたから、
今からしばらく授乳とおむつ替え繰り返しだ💦
洗い物と片付けしてくれてた夫に感謝(ㅅ´꒳` )✨

はじめてのママリ🔰

今日温泉行ったら5母親世代の友達同士旅行ですみたいな2人組のおばさんがいて、なんとシャワー浴びずにそのまま温泉へ直行💦
まじ汚い!ありえない!

• ころころ

ころころ

ありえないですね😭そういうの聞くと大衆浴場嫌になります😭

• 3月26日
  • ころころ

ころころ

たまにお年寄りがかけ湯をお股だけに数回パシャパシャして湯船入る人いて信じられないです💦ちゃんとボディーソープで洗って欲しい😱

• 3月26日
かりん

とても疲れたー。😭
疲れたけど自分の時間ってやるしかないから夜更かししてしまう。
やっと布団。
どうして家事してありがとうという言葉聞けないんだろ。
当たり前なのか?
私は家政婦ですか?

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてたら急に娘が爆笑しだした🫠
真っ暗やし何も見えてないのに5分くらいずっと爆笑って怖いねんけど😶‍🌫️

なつ

1歳と7歳の遊び方が面白すぎる。

やっぱり兄弟がいると違うんだろうな😅旦那は2人目は希望してないみたいだから無理かな。。。

はじめてのママリ🔰

金曜の夜に実家に帰って日曜日の夜に家に帰る。久々の短い時間だけど、実家に帰って気分転換。両親や妹が子どもたちと遊んだりしてくれるから1人時間はいつもと変わらず子どもが寝た後のみだけど、ワンオペでないから気持ちに余裕があって怒る事がほぼない😂家だと毎日怒ってばかりだけど、子どもたちもじぃじ、ばぁばや私の妹がいてママはほぼ怒らずで実家が大好きな様子🤣笑
毎日怒ってばかりでごめんって思った。
日付変わったからもう今日の夜には帰るのかぁ…やだなぁ😭帰りたくない。笑
入園準備、全然してなくてヤバいなぁ…月曜日からちょっとずつやって1週間で終わらせる予定にしたけど、予定を立てて終わりにならない様に実行して終わらせる様にしなきゃ。
朝も早く起きるようにいい加減しなきゃなぁ…なかなかスイッチが入らないし、娘と離れるの寂しいなぁ。

みぃ

最近ちょっとした事でイライラ💧特に旦那に…
なんで?ってなることが多過ぎて、たまに一緒に居るより
離れていたいと思ってしまう😇
子どもが産まれてから自分だけが生活リズムから何からまで変わって旦那は一切変わらずなのが本当に頭にくるんだろうな…💧

ぱんだこぱんだ

息子が「今日は僕とママしかいないからご飯作るのとか髪乾かすのとかゆっくりでいいからね!ゆっくりママのしたいときにね!」と言ってくれて泣きそうになったのに数分後には「ママ!お腹減って死にそう!早く!!」の息子😂😂
でも嬉しかった。ありがとう。

ママリ

1日娘と一緒のワンオペお疲れ私。
最近の娘はイヤイヤや、あれしたい、これしたいって欲求が出てきてて付き合うの大変。

でも成長してるんだなぁ。
1年前の今頃は寝返りができるようになった頃で、ただ可愛くて仕方なかったっけ笑

今はチューしにきたり、お顔くっつけたり、抱きついてきたり、色々と愛情表現や甘え方を覚えてきてて、更に可愛い、、、はず(笑)なんだけど、やっぱり妊娠中の自分の体がつらいのと、娘のぐずぐずに付き合い続けるのがしんどいのもあって、どうしても可愛いと思えない瞬間もある、、、

でも、やっぱり大好きだし愛してるんだよなぁ☺️💕

寝顔見て1日の反省して、愛してるとごめんねを伝え続ける毎日だけど、頑張って最高の母ちゃんになってみせるからもう少し待ってね🥲

m-mama💚

なーんもせずダラダラとハッピーフライト見れた〜🤗✈️

ころころ

明日はトーマス観に行くぞー😊
仕事復帰まであと少し😭この時間を満喫しよー✊

はじめてのママリ🔰

旅行行きたい。
いい旅館に一泊でも。
ご飯勝手に出てきて、片付けなしで、お風呂も入るだけで掃除したりしなくてよくて、布団がいつの間にか用意されて、起きてからの家事もなくて朝ご飯が出てくるなんて、、
夢のような話だなあ

まるちゃん

昼間沢山寝ているから夜寝付けず…。
いびきをかいて寝てる旦那は気持ちよさそうだ。
今日は雨だけど、買い物行って来なきゃな。

はじめてのママリ🔰

離乳食のフリージング終わったー!😆💦日付は変わったが、今日頑張って良かった!明日はお菓子作りに集中出来そう!

しましま

ぎっくり腰になって4日目。まだまだ歩くには痛みが強い😭
家事育児をお願いしている夫はイライラしてるし、息子は不穏な空気を察知して注目行動をとり始めて家がめちゃめちゃ…。
なんとかしたいけど腰が悲鳴をあげてて座っているのもままならない。
実家は親の仕事の関係で土日は頼れないし。。
心が辛い😭😭
自分の体が憎い😭😭

自分の体、明日は少しマシになれー!!!!

かーちゃんまま

つわりしんどくて上の子外遊び連れて行けない…アマプラとNetflixばっかでごめんねー
こんなに可愛いのにイライラして強く当たっちゃってごめんねー大好きだよー

ハナ🔰

最近夫にイライラすることが多い

私が仕事してなくて子供が夫としか関わりがない生活だからイライラするのかな🥲

偉そうに注意してくるのがムカつくんだよね…

たまに私がトイレの電気消し忘れてるとその事をいやーな言い方で指摘してくる

お前だってトイレの電気消し忘れてること定期的にあるし、脱いだスリッパや靴は揃えない、服は脱ぎっぱなし、部屋の扉開けっ放し、窓の鍵開けっ放し…etc

私よりずっーとやれてないこと多いくせに偉そうな態度にムカつく😇

はじめてのママリ🔰

ずっと無駄にとってあったフィギュアとかゲームのカードとか、邪魔だし段ボールに入れたままなんだからさっさと捨てなよって何度も言ってたら、メルカリ出してみようかなあって。
最近メリカリばかり見てて、そんなん売れんよ、使えんしって思ってたら、数ヶ月してなんだかんだで売り上げ7万越え。

すっごいな
色々言ってすみませんでした‼︎

km.

ついに予定日🤰!

ただし、まだおしるしも前駆陣痛もない!笑

産まれる気配無さすぎる!🥹

27日健診でどう言われるか…。
Bigベビー予測なので促進剤かなあ😅

• にゃくそ

にゃくそ

同じ予定日で兆候なしも一緒です!
    月曜日検診でどうなるか😫
    お互い頑張りましょう😆

• 3月26日
  • km.

km.

わー🥹 親近感!!
    深夜1時〜3時の胎動が激しくて
    最近その頃痛すぎて悶絶してるので
    そのまま陣痛になれば良いのに😅となってます。

1週間いけば4/2でそれはそれで良いけど、
    多分1週間は厳しそうですよね🫠

お互いドキドキですし、
    また大変になりますが頑張りましょう🙋‍♀️💓

• 3月26日
kano_

上の子体調崩して保育園行けず、今日で3日目もう本当ずっと一緒。ずっと家の中で体力有り余り中々寝てくれず、イライラが半端ない。
あと1時間もしたら、下の子がミルクで起きるだろうからこのまま起きてるか迷う😥
ストレスが溜まりに溜まって辛い、、、
来週から、下の子は検査入院もあっても気が休まない🙏

はれ

夫が終電近くまで働き、休日出勤もしていて大変そう。

妊婦のうちは良いけど、子供産まれてからはこんな寛大でいられないだろうから怖いなぁ。

夫はとても協力的で優しい分、ストレス溜まらないようにしてあげたい!
産後が怖い😱😱😱メンタルモンスターになりそう。

退会ユーザー

私の夫も激務です!!
    妊娠中は激務なのに妊婦は寝ててって家事全部やってくれて旦那ありがとう!って思ってたのに、今は家事育児どれだけしてくれてもイライラ、全部イライラ、、、頭ではわかってるのにどうにもならないです☺️笑

• 3月26日
  • はれ

はれ

きっとかなり恵まれてる方ですよね、私たち。。
    今からメンタルモンスターになりますって言ってます🧌笑

やっぱりイライラしちゃうんですね〜やだなぁ。。

• 3月26日

明日また雨やし旦那夜勤やし、あーまた引きこもりかー。
人生つまんな。

ちほ

4月から仕事復帰…
久しぶりの社会復帰で三月入ってからちょっと不眠です😅
働きたくない~(;∀;)

mame

双子の転落事故…他人事じゃないなって思ってしまう😔
可哀想すぎて心が痛い🥺🥺

はじめてのママリ🔰+

肺がんの疑いで検査をし
来週、結果が出ます。
家族の前では平気なフリをしてますが、、本当は怖いです。

• とーます

とーます

がんでは無い事祈ってます!
    結果聞くまでは不安だと思いますが…

• 3月26日
ままりり

はー今日2度目の子供起床。
春休み夏休み冬休みこれだから嫌。
夜何度も起きるのに朝はいつもと同じ早起き。

私が休む時間は?
朝から夜中まで育児。
もう6歳4歳なのに。

夜泣きは卒乳したら終わるって言ったの誰だよ

• ままりり

ままりり

愛が重い

• 3月26日
たまちゃん🎷

息子がいつも一緒に遊んでる子が👓️を壊そうとしてくる事があった・全員にいじめられると言ってた😥

よく話してみたら、👓️の件については経緯が分からなかったけど、息子がいけない事をしたから皆にいじめられたと。

そりゃ貴方が悪いし、いじめじゃなくて怒られたんです😅いけない事・そうなった理由・意味(と言ったらいいのかな💦?)を話しました。

いじめって聞いて凄く心配になっちゃったじゃん💦(私がされた事あってトラウマ💦)

まだ小さいからちゃんと言葉の意味が理解出来てないし、うまく伝えられなかったり、こういう精神的?な部分って育てる上で難しい😣

でもホントのいじめではなさそうだし、大事な事を話せたし、ちゃんと最後までしっかり聞いて話してくれて、凄く成長を感じました😢

そして今、息子と娘にめっちゃ挟まれながら寝ていて、幸せです❤️(笑)

りくはな

なんで旦那っていう生き物は、やって欲しいことを紙に書いてもやり忘れて、やらなくていいことしかやらないんだろうか

ママリ

イライラしたら家事がはかどる現象なんなんだろ笑

まろん

ママリのアマギフ抽選って本当に当たるんだ🙄
びっくりした〜

もこもこ☁️

毎日夜泣きがつらい。
夜が怖い、泣き声が怖い。
赤ちゃんやっと寝かせて自分も布団に入ってから「ふぇ」っていう声とか、起きそうな息遣いとか聞こえると動悸がする。
長男は本当によく寝てくれる子だったから夜泣きがこんなに辛いなんて…😓

mm

娘のおしりがかわいすぎて
ずっと触っていられる…🍑

• ころころ

ころころ

プリプリの生尻もいいけどオムツでまん丸になってるお尻様が大好物で毎日顔埋めてます🙏✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

不愉快に思われた方が
いらっしゃったら申し訳ないです。

2歳7ヶ月の可愛い娘。
保健師さんから滑舌が悪いから
将来コミュニケーション取るのに
困ると言われ未だに落ち込んでます。
はっきり聞き取れることは聞き取れますし
三語文も話せてるところはありますが
時々私じゃないとわからない言葉があります。
コミュニケーション取るのに困る
と言われ、不安に思い
言葉の勉強に通わせて欲しいと願いを伝えたものの
保健師さんは言葉の勉強する施設を紹介
してもらえないと言われ
なぜ不安を煽るようなことを言うのかとすごく思っています。

もし検査をしてもらう中で
もし発達障がいを指摘されたら
どうしようとも思ってしまいます。
それは発達障がいに不安に思うのではなく
なぜ長女妊娠中にもっとストレス
フリーな生活を選択しなかったのかと言う後悔です。
なんで無理して働いたんだろうという後悔です。
私のせいでと言う気持ちにかられます。
言われた日から心がぽっかりあいてます。
それに年子育児だからか
愛情不足だとも言われました。
0歳で手術をさせてしまった
レーザー治療させてしまった
そんなことを我慢させて
頑張ってくれた娘に愛情がないわけがない。
何事も上の子優先でしてきたつもりなのに。
母親失格です。死にたいと思いますが
子どもを残してなんて死ねないです。
いつかこのモヤモヤは取れる日が来ますかね。

• まりり

まりり

返信失礼します。

まだ3歳前で滑舌が悪いの当たり前なような気がするのですが...そしてまだ個人差も大きいと思います。
    不安を煽るようなことを言われてお辛かったですね。
    保健師さんは言葉の勉強?のための施設の情報を持っていないってことでしょうか?諦めずに情報収集(支援センターなど)や役所への相談できるといいですね。(情報を持っていないのはその人だけだと信じたいです)

発達障害が妊娠中の生活のせい、ママのせいだとは思いません。
    でも自分を責めてしまう気持ちはよく分かります。他に責めるものがないから苦しいんですよね。
    死にたくなってしまうくらい苦しいのですね。でもそんな中でも子どものことを考えられるのに愛情不足なんてことあるはずありません。年子育児だからって関係ないですよね。この投稿の内容からでも愛情が感じられるくらい、お子さんを大切にしているんだなって伝わってきますよ。

モヤモヤが晴れる日はまだ先かもしれませんが、そのモヤモヤを抱えているのはきっとあなただけではありません。みんなモヤモヤしながら、子育てして、子どもの成長によってモヤモヤが消えて、また新しいモヤモヤが生まれてを繰り返していくことが、子育てをしてるってことなのかなーと思います。

長くなり、申し訳ありません。
    辛かったらまたママリや、誰か相談できる人、場所に助けてっていってくださいね。
    まずはあなたが生きていてくれているだけでありがとうです。

• 3月26日
ママリ

ちょっと前の金曜ロードショーのアルマゲドン見たんだけど、カットされすぎてて悲しくなった😭

はじめてのママリ🔰

悩みや嫌な事で押しつぶされそう。
でも、誕生日会をして楽しかった!寝ないとな

キヨミ

また、義母からの手作り料理が届いた。。
んーここ最近、よく冷蔵庫に入ってるわ!
恐らく、自分の息子の為に手料理作ってるのが嬉しいんだろうな。。
作りすぎで前回のピラフは捨てました。
食べ盛りの息子じゃないのよ。もう。

苺😺

結局今月生理来なかった。

オレンジちゃん🍊

旦那が同僚の女の子とイチャイチャラインしてた😂おもに旦那側が好きアピール笑
産前からずっとレスだし、仕方ないのかなー。
埋まらない新婚夫婦の溝笑笑
私は男見る目なさすぎるのはわかるけど、父親として接してるから単純に気持ち悪いわ〜皆さんの産後夜事情気になる...😇

• りりま

りりま

妊娠してから今まで0です💪
    子供が夜何度も起きるのでできないって感じです😂
    (全然したくないです笑)

• 3月26日
  • オレンジちゃん🍊

オレンジちゃん🍊

まだ子供手かかりますもんね💦私も産後は性欲よりも睡眠欲です😱
    男性は性欲そのままっていうけど旦那さんどうしてますかー?😣

• 3月26日
  • りりま

りりま

えーわからないです(笑)
    トイレでやってるんじゃないかなぁ…
    さすがにどこかでなにかしらはしてるかと(笑)

• 3月26日
ママリ

寝たいのに寝れない。
寝る前に、糖分欲しくてお菓子2個食べたからか、胃がもたれてる。
そうなるのわかってても糖分補給したくなる。
自分疲れてるわ。

はじめてのママリ🔰

夫に寝かしつけ頼んだら、私の場所で私の枕で寝る夫…。え、何で…場所は仕方ないけど枕は変えれるじゃん⁉︎夫は蕎麦殻私のは普通。私蕎麦殻無理だし、何より人の枕はいくら夫でも無理。使いたくない😂返して欲しいけど起こしちゃ可哀想??心狭い?寝かしつけてくれたから楽できたしおひとりさま満喫できたけど…枕無くて寝られない、、

ネネ

せっかくの春休みなのにインフルエンザ😭😭😭悲しい😢親子共に初めてだよ💦また熱も出てきて辛そうにしてて心配で泣けてくるよーー!自分も咳が辛くて寝れないし、、、😱もう今日は起きてる‼️娘よ、早く良くなって元気いっぱい遊ぼうね🥺

はじめてのママリ🔰

毎日3歳相手にイライラしてる。
けど、昔の動画を見返すと可愛いしかない。
そして、なんでこのときもっと可愛がってやれなかったんだろう。と自己嫌悪。
明日は娘の可愛いを見つけなきゃな。あとからじゃなく。

苺😺

変な時間に寝たから寝れないし生理来ないしちょっとお腹痛くてイライラする。

✿しぃすぅまま✿

ちょいと寝落ちしかけたぜっ😂😂
目が乾くほどウシジマくんみてる(笑)

久しぶりにすごく眠い😅
明日はなーんにも予定ないからだらつきたい😂

みいちゃん

もう新生児の育児ではないけど、寝れない時はここに来ちゃう😂深夜だと暇でも誰にも連絡できないから笑

夜までお仕事とかで頭使ってると冴えちゃって寝れない時ある。
でもその仕事も今日で一旦終了。
来月からは気持ち新たにがんばろ〜!

みなさんもお疲れ様です!
育児大変だけど子ども可愛いから頑張れるよね💗

はじめてのママリ

メンタルリープとおっぱいの鬱滞のダブルパンチ!!!!!休息が大事!!!わかってる!けど痛いし気になって眠れんし結局1.2時間おきに夜泣きで起きてるのでいいのか悪いのか超!頻回授乳が叶っている!!!明日の朝までには抜けるといいなあ、つまり!!ぬけろぬけろぬけろ〜!!

はじめてのママリ🔰

眠れない。。。ジャンボリミッキーが頭の中で鳴り響いている🫠

ままりり

日曜ネットスーパー全滅。
雨の中子供2人連れて傘さしてスーパーとかだるすぎる。
いくら徒歩5分とはいえ、YouTube見てる2人を着替えさせて髪結んで靴履かせてと家出るのがだるい😂

買い物時間より準備の時間の方が長い。
姉が先だの弟が先だのうだうだ喧嘩して。

もー春休みなのに毎日雨勘弁して桜の時期なのに😭

夫が7時半に家出るから6時ぐらいに起きて1人でスーパー行ってこようかな。

ヨーグルト納豆キムチ欲しい

ゆーとママ

ここ2日程、ミルクあげても3時間足らずでグズグズし出してた娘。寝る前のミルクから80mlにしたら30分かかるけど完食!そして現在4時間経過。爆睡中。あれ?もしかしてミルク足りなかった疑惑😅

mai

夜中の授乳しようとして、ミルク作りながら抱っこしてたらまさかの💩🤦‍♀️しかも肌着にまでついてた…
プラス娘も泣きながら起きてきて、とりあえずは寝てくれたけど、息子も鼻が詰まってるからかなかなか寝付けず…
そして、やっとさ寝てくれて今に至る。

ちりとまと

不眠症で寝れたと思っても娘が寝相変えてくっついてきて結局寝れない😭

どうしたらいいの😭

やさき

はながむずむずしておきる

やさき

水卜さんが結婚したことが驚きだった!!!

結婚おめでとう!!!

月曜日に、日テレの株さがるかな!

ゆーみー🔰

今日は旦那に子どもを預けて久々の美容室へ💨
初めての個人経営の美容室に行ったんだけど、めちゃくちゃ失礼な事言う美容師でビックリした💦
最近疲れてるって言えば事情も知らないのに「子ども1人で疲れてるとか大袈裟」とか、縮毛矯正じゃなくて天パーを生かすことは出来るか聞いたら「この髪質じゃ無理だよw何もしなければサイババになるよw何でこんな髪質なの?w」って初客に対してめちゃくちゃ失礼じゃない?💢
技術はあるかもだけど、会話が基本髪質のディスりか下ネタがほとんどでリフレッシュしたかったのに全然できなかった💔

• し

それはひどい!
    先日表参道かなんかの美容師に髪切らずに帰らされたってツイート炎上してましたよね?
    口コミでボロクソに書いてやってください😊

• 3月26日
  • ゆーみー🔰

ゆーみー🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりヒドイですよね??💦

表参道にそんな美容師もいるんですね😵💦

私が行ったところはホットペッパーの評価がめちゃくちゃ良かったので行ってみたんですけど、完全に騙されました💔
    さっき違うサイトでその美容室の評価を見てみたら、めちゃくちゃ低評価で、みんな私と同じようなことを言っていました!しかも、低評価の口コミに対して店主が投稿者をディスったり、脅し紛いな返信をしていてドン引きしました💦

• 3月26日
あーちゃん

仕事復帰のこと
妊活のこと
日々起こるモヤモヤなこと

考え出したら止まらない💦
寝れない。

Nちゃんママ

突然片乳だけ母乳出てきて、ブラがビシャビシャなんですけど!!??
なんか冷たいなって思って目が覚めた🫠
不快すぎるけど、着替えに起き上がるのめんどくさい(笑)

し

引っ越しの荷造りが終わらない😭
昨日も仕事終わらなくて3時間くらいしか寝てないのに、、
40過ぎにはキツすぎる😭

風邪で咳出るからリビング行きたいのに、離れると「まぁま、まぁま、まぁま!」って泣く息子………

花粉症の鼻水と、風邪の咳と、
横からの蹴り&乗っかる、で数日まともに寝られないよ〜〜〜〜😭😭😭

けど今日から息子も寝る時も布パンツ✨5月から始まったトイトレがようやく終わりそう🤭💕💕💕

まーしゃ

おっぱいぶち込んだのでこのまま朝まで寝てくれ!頼む!!君ならできるよ娘ちゃん!!!You can do!!!!!😂

ゆずがだいすき

こんな時間にポテチを食べてしまいました笑
最近生理前でイライラして眠いし子供と寝てしまうので久しぶりの1人時間😂
子供の体操服や入園の準備しないといけないのに現実逃避です!笑

はじめてのママリ🔰

旦那はもうちょっといいなー
彼氏がほしい
ワクワクしたい

Luna🌙*゚

保育園に向けて哺乳瓶慣らし、授乳回数減らしたら昨日もぅ月のもの来た🙄腰も痛いし、眠気がやばい…

そらまめ

まだ寝返りもしない娘が、寝せた場所からどんどん下に下がっていくんやけど何、足の力😂?

あー

何でかイライラして
眠れない😭😭😭

末っ子の体調復活したら夜の卒ミ頑張る💪‼️

はじめてのママリ🔰

学生時代に食べたココスのモーニングビュッフェ行きたいくらいお腹空いた。

サラダ、ウインナー、スクランブルエッグ…って小学生でも作れるものばっかなのに家では実現できないの不思議だなぁ🤗

こてれす

今、トイレに行こうと
スマホを手に取って部屋を照らしたら
娘が私を覗き込んでで
ギョッとしたぜ....😂

L̤̮emon🍋

下の子の手首〜指先が丸すぎて、、
この形でこの大きさでオブジェ作って保存して一生眺めてたい🤣

ママリ

昨日は雨でも車で買い物して
乗り降り濡れてしんどかったうえに
チャイルドシートで💩すごーくしてて
あらゆる所から漏れてたよ
漏れ率高すぎてなんだけどどうしたらいいのーーーー
色んなメーカー使うけどなんかどれもかわらない…
車乗せるのハラハラする🥲

ママリ

なんでいつも旦那は昼寝するんだよ
子供は寝ないし私なんて夜通し寝れずなのに昼寝もできない
下の子の寝かしつけは私担当じゃなくてもいんだよ
下の子昼寝したと思って、遊ぼう遊ぼうの上の子とブロックしたらすぐ下の子起きちゃって
結局日中全然寝れなかった下の子
夕方ぐずり
私爆発
仕事してるから休みは昼寝してって思えない私ってひどいのかな?

はじめてママリ🔰

全然眠れない😭
みんな起きる頃きっと眠くなって後悔する😭

はじめてのママリ🔰

夜勤の旦那、休みの日は午後まで寝るのに夜娘が泣いても全く起きてくれない
ミルクあげてから2時間も寝ないんだけど…ってヘルプ求めてもなんだろうねって言ってまた寝た
いない方がマシだから一生仕事してて欲しい

はじめてのママリ🔰

1時からちょいちょい夜泣きがあって辛い。いつになったら夜泣きおわるの?いつになったらまとまって寝れるようになるの…(私が)

り

ぜーんぜん寝れない
8時から起きてるのに
旦那わ飲み会でまだ帰ってきてないし😂
携帯ばかりみるから余計ねれない。花粉やばいし鼻水だーだー。つらーい

けけ

最近になってまた眠るのが下手くそになった娘。可愛くて仕方ないのに、娘も眠れなくて泣いてるのに、イライラが止まらなくて大声出してしまう。背中スイッチが酷過ぎて下ろせないし、でも私自身座ったままで眠れないし。もう6か月になるのに、なんでこんなに寝てくれないんだろ。

km.

今日は珍しく胎動少なくて、
夜中のフィーバーない!
と思っていたら久しぶりに夢を見た。

感覚がある夢…数回見て
ベビーも少し暴れてきてて。

んー、なんか違う?近い?てなってる。笑

出るなら出てきてよ🤰
みんな待ってるよ!

おへそ上6amくらいまでで
暴れてるけど下がってる…?

はま

やっっっっと寝た😪
3時間近く起きてた🥹
こんな日たまにはあるもんですかね。眠いいいい。

オレンジちゃん🍊

どんな嫌なことあっても頑張る!息子の成長のため!立派に育つまでは絶対投げやりにならない!私は世界で一人のこの子の母親なんだから!