※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

なんか寝ても寝ても眠いし
食べても食べてもお腹空く😂

sa

今日も慣れない育児、苦手な家事、猫のお世話頑張った☺️明日は初めての予防接種。ドキドキだけど娘ちゃんも一緒に頑張る!!!

あさ

産後ハイで眠れません😂
お腹めっちゃ空く〜!
コンビニのおにぎりと果物が食べたい🍎

• おこの みやき

おこの みやき

おめでとうございます㊗️

• 3月24日
かりん

辛いものが無性に食べたく2日連続で食べて、胃がやられてる…
胃が痛いな。
胃薬飲んだけど、どうだか。

• ナツ

ナツ

私も同じw
    辛いもの食べれなかったのに
    疲れてるときにスパイス欲しくなるっていうけど😆

• 3月24日
ままり

全国旅行支援使って予約したいのに旦那がぐだぐだ言って日程決めてくれないから予約できない腹立つーーー!!!
曜日だけはほぼ確定だからとりあえず1泊適当な日付でとっとこうかな…

りんご

3月なのに室温25℃って
この暑さ異常じゃないですか?!

娘ちゃん、暑くないかな?
暑さと心配で寝れない…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも室温は23℃ですが湿度が80%くらいあります🥹謎🥹

• 3月24日
  • りんご

りんご

うちも75~80%で不快感MAXです😢

• 3月24日
あり

昨日で、生後8ヶ月。
予防接種も全部終わって、次は1歳。
あんなにたくさん注射頑張ってえらいわ🥺✨

伝い歩きも安定してきたから、保育園行ったらあっという間に歩き始めちゃうんじゃないかな笑
これから初めての瞬間がほぼ保育園になっていくと思うと寂しいww

ついに門限破りやがった。
玄関ガチャンしたいけど勝手口の鍵持っとるから意味ない。
良い度胸しとるわ。
明日一日中寝るつもりやろうけど7時に叩き起こしたろ。

ちゃちゃこ

本当なら今頃母子同室だったはず。酸素濃度低下気味でまた酸素再開。一緒の退院厳しそうって。ごめんね、元気に産んであげれなくて。そんなこと考えてたら寝れなくなってしまった。

• ツインズ

ツインズ

私も双子の長男が小さく産まれ、母子同室もなく。退院も次男より2-3週間後でした。退院2日前から一緒に退院出来ないことに申し訳無さと寂しさで夜は泣いてました💦そんな時にママリの方に元気付けて頂きました😊
    退院も1か月ぐらいはかかると言われてましたが、NICUのスタッフさんがビックリするぐらい体重がいっきに増えて早く退院が出来ました😊
    ちゃちゃこ様のお子様もきっと元気に退院出来ますよ😊

• 3月24日
  •  ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

そうなのですね。
    分かります、今日担当の先生よりお母さんと一緒に退院は厳しいかもしれません。と説明を受けました。
    NICUのスタッフの皆さんはとてもよくしてくださるし、安心なのですが。やはりどうしても元気に産んであげられなかったことが申し訳なくて。でも今は母乳届けるしか私にはできないので頑張ります!暖かいコメントありがとうございます

• 3月24日
  • ツインズ

ツインズ

産んだ初日に同時退院出来ない事を言われた時はかなりショックで。先生に会うたびに何度も確認してました。
    ちゃちゃこ様はお優しいからどうしても自分を責めてしまわれるんですね。きっと大丈夫です😊
    母乳を届けてくれて、お子様もママからの愛情たっぷりです❤
    私も退院翌日から母乳を届けていましたが、なかなかバタバタで休めませんでした😅お身体ご無理だけはされないように。
    産後でお疲れだと思いますので、返信は大丈夫です😊

• 3月24日
たらこ

次女の風邪が少しずつ悪化していき、痰がらみの咳に加え鼻水が出てきた。そして、昨日の夕飯の頃からヒューヒュー聞こえるんだけど...。
え?喘鳴?喘息なのコレ?機嫌がいいのが救いだけど、めちゃくちゃ心配。

Naaa

パートの面接を受けるために履歴書書き始めたけど、志望動機で躓いてペンが進まず終わる気がしない😇

はづー

一緒に寝落ちたのに!私は洗い物もお風呂もあるのに!!君は!!寝るのね!!そっか!!!!😃😃😃😃💢

はじめてのママリ🔰

仕事復帰が正式に決まったぞ!
あと20日!
なんとしても痩せなきゃ!!!!

はじめてのママリ🔰

久しぶりにゆっくり湯船に浸かってお風呂入ってたら、上がる頃に珍しく夜泣き…😂
パパの抱っこじゃ寝なくて、寝かしつけてたら結局こんな時間だ〜〜早く寝たいのにまだ髪も乾かしてない😂

mm

風呂掃除、洗濯、離乳食作りと1人で全部やってんのに私の目の前でずっとゲームしてる旦那にイライラ
手伝ってほしいわけじゃないけど、何か一言あるかないかで全然違うわ

• つむつむ

つむつむ

我が家と全く同じ光景で、ホントに同じ境遇の方がいるんだと笑ってしまいました💦

• 3月24日
  • なつ

なつ

おつかれ様です☺️
    我が家も同じような感じです。
    なぜ、女性ばっかりって思っちゃいます💦

• 3月24日
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

GW、息子と犬達を、ひとりで連れていけるかな。
夫は仕事なのか、不倫家で婚外子達といるのかは知らないけど、泊まりでは行けないから、日帰り旅かな。

ママリ

こんな月齢でも癇癪ひどいもんかね…もう疲れた。生理前と重なってイライラするし明日が来ないで欲しい

Luna🌙*゚

2月末から初めた就活、5件もダメだった☹️そろそろやばいぞ…

ちび

帝王切開、怖い…
2回目なのに…
出産するまでに痛くない帝王切開開発されないかな😂
可愛い我が子に会えると思って、母は頑張る💪💪

• あんこ

あんこ

私も帝王切開の予定たてられたときに、同じこと考えました!

その考えを先生達にも話したら笑われました😂

• 3月24日
  • ちび

ちび

本当開発してほしいですよね😣✨
    後陣痛もあるし、傷跡痛いし残るし、
    あぁマイナスなことばかり書いてしまった😂
    頑張ります💪
    あんこさんも、傷跡まだ痛む時期かと思いますが、ご自愛ください✨

• 3月24日
  • おこの みやき

おこの みやき

わぁ💦やっぱり二回目も怖いものなんですね😭💦
    私も10月に予定帝王切開です!

• 3月24日
  • ツインズ

ツインズ

わかります😅
    私もちょうど去年の今頃帝王切開が近づいてくるドキドキで。毎日どんな痛みだろうか、死なないだろうかと不安でした😅

• 3月24日
  • ちび

ちび

1回目は陣痛で疲れきった後の緊急だったので、されるがままに終わった感じで😂
    予定帝王切開ってなんか緊張します💦
    お互い頑張りましょう💪

• 3月24日
  • ちび

ちび

分かります!!
    そうなんです、死なないかの不安もあるんです😭
    双子ちゃん産んだ方からのコメント嬉しかったです😊
    お腹も大きいし、後陣痛大変だったと思います😣本当お疲れさまでした💗
    出産頑張ります💪

• 3月24日
  • ツインズ

ツインズ

私はもしの為に主人に色々と伝えました😂
    私は4/7が予定帝王切開でしたが、血圧が上がり3/31に急遽入院し、4/1に緊急帝王切開になりあっという間でした😅
    出産後自宅に帰ってから大変ですが。お身体休める時はしっかり休んで、頼れる人や物は頼ってくださいね😭💦

• 3月24日
vivi

とうとう生理が始まってしまった…
痛みとかは無いけど
久しぶりの出血過ぎて病気じゃないかとオロオロしてしまう…

• あんこ

あんこ

私も出血ヤバくてお布団を豪快に汚しました💦
    量がどれくらい出るのか未知の世界だったのでショーツタイプの買いに走りました😣

• 3月24日
  • vivi

vivi

始まる予兆ないから焦りますよね!😖
    私は生理用パンツどこにやったか分からなくて産褥パンツ使ってます😂

• 3月24日
  • あんこ

あんこ

予兆に気づかなかっただけかもですが、産後は突然くるんだ…ってなりました💦
    私も産褥パンツ履きました😂

• 3月24日

入園準備に今日買ったUNIQLOの肌着、乾燥機したら全部縮んでしまった😭😭😭
着れるかなあ、、無理かなあ😭

はじめてのママリ🔰

だっこで寝かしつけてるとき暑すぎて自分も息子も着替えたけど、数時間たった今そうでもないな🥹
ボディスーツ着せちゃったけどブランケット剥いでて足寒そう😭
けど足の下からブランケット引っ張るとめちゃ動く😭起きないで😭

なー

今日は次男の1歳半健診
シングルで年子育児に限界を感じて勇気出して保健師さんに話したけど
大変ですよね、で終わり

まぁそうか
そんなもんだよね
なかなか心療内科の予約取れないけど自力で探すよ

そして次男療育センターへの紹介状渡される

次男が育てにくい子なのか、私に余裕がないだけなのか…
療育センターで何か得られればいいけどね

あんこ

お正月以来に帰ってきた夫。
家に着いたのが遅かったから息子の寝顔と寝返りした姿勢で寝てる姿みて暗闇でニヤニヤしてて笑った😂

私が部屋に戻ったら口が塞がってたらしく戻そうとしたら起きた息子。
暗闇の中で、気をつけ!の姿勢で夫をガン見😂

息子には悪いが夫に任せ
何かあったらLINEしてと伝えて
私は部屋をでた。

これで良かったのかな…?

• あんこ

あんこ

ミルク飲ませたあと、すぐに寝かしつけしなかったから覚醒してる…
    寝かしつけ頑張ってねと伝えて部屋を出た…!
    ごめんね、息子。。
    パパ会えなかった分、頑張りたいんだって😣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

最近友達と学生時代の頃の話をする事が多いんだけど記憶が無さすぎる…7〜8年前なのに😇
しかも人生で1番いい思い出だった元彼と付き合ったのもその時期で、元彼本人とも当時の話笑ってしてたけど忘れてる事だらけで自分の脳みそ心配になってきた😂

ちーさん🔰

なんだかんだやっぱり
引越しといえばサカイ引越センターなんだろか、、
子連れでのお引越しされた方は
どこがよかったとかありますか?🥺💭

ハナ🔰

夕方から子供の相手をしながら夕ご飯+離乳食ストック作りをしてお風呂を入れやっと一息つけるかなって所で夫帰宅🙃

夫の晩御飯の準備して片付けて一息つこうと思ったら、子供の服がヨダレで尋常じゃないレベルでベタベタになってるのを発見😇

着替え+オムツ交換してたら寝る前のミルクの時間になりとミルク後寝かしつけをして結局ずっと一息つけず(´・ω・`)

私がバタバタしてる間夫は優雅にソファで寝転がり録画した番組を見てスマホゲーム🙄

仕事頑張ってくれてるし…っとモヤモヤする所を我慢したけど、やっぱムカつく٩( ᐕ)و←

しい

寝て1時間くらいで泣きながら起きる!最近こういうこと多すぎてそろそろ限界!!怒鳴っちゃったし自己嫌悪。いつになったらまとめて寝れるのかな

おこの みやき

二人目産まれる前に娘と二人きりで市内のホテルに一泊しようかな😁😁

りり

え、やばい。
15日に娘の予防接種の予約してたの忘れてたことに今気がついた...
え...やば...

はじめてのママリ🔰

主人が明日ひっっっさびさの飲み会予定

「大変だと思うから、寝かしつけまでやったら行くね」
「早め集合早め解散だから帰ってそのあとこどものお風呂いれるよ」

優しすぎる ありがとう。 

Ogiiii-m

ここ2、3日、、毎回授乳後に吐き戻し。。5分5分…4分…3分に減らしても吐く…(°▽°)
ゲップも出てるし。。

新生児期終わったから、3時間ごとの授乳じゃなくてよいのかな?

ママリ

昨日は上の子にわりとイライラせず対応できたと思う😅
あと1日頑張ろう💦

ma

下の子の入園式、雨予報だよー😭
晴れなくていいからせめて曇りにならんかなぁ

仕事復帰にむけて子ども達を今より1時間早く起こさないたいけないんだけど無理すぎる💔

まず私が朝起きれないし
イヤイヤで言うこと聞かない上の子と、全てに時間がかかる下の子の準備で毎朝バタバタ🥲
このままじゃ確実に仕事遅刻だよー!!

はじめての母さん🔰

毎度の事だが旦那のいびきがうるさくて寝れない🥺
仕事頑張って疲れてるのは分かるが...
娘も今は寝れてるけどこれから起きちゃうことも増えそう🙃

いびきいいぃぃぃぃ( ` -´ )

やさき

部屋を掃除しなきゃいけないのにチェリまほみてる笑

いっちゃんママ

最近ほぼ毎日夜中に目が覚めて、お菓子とかパン食べてる😂過食がホントやばい😂
クソ旦那に対するストレス発散が夜中に爆食い😩
クソ旦那消えてくれればいいのになー😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂
    せっかく産後ダイエット頑張ったのに
    ここ最近少しずつリバウンド中です😂💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

38.39週で生まれるのって
割と平均で普通かな、って思ってるから
その辺りで生まれた人が
やたら
「予定日より早く生まれた」って
強調するのがなんか違和感😅

• りくはな

りくはな

私は2人とも37週前半で出産してるから、その気持ちわかりますよ😁

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私も1人目38週で
    2人目に関しては36週だったので
    いやぁ、普通っしょ。
    予定日ってみんな40週で決まってるしなぁ。ってなります😂

• 3月24日
み

胎動で膀胱刺激されて夜中何回も起きてそこから寝れない😭

りくはな

2月からの派遣先なんだけど、私含めて4人の部署で再雇用のおじさんが1月から移動してきた正社員さんが使えなさすぎてわたしにグチってくる
そして社員さんからは、今自分いっぱいいっぱいですって何故か相談される
そして4月の新入社員向けの部署案内の講師をさせられそうになってる今日この頃です

ツインズ

22時前に寝落ちして、23時に起きてリビングでまた寝落ちして気付いたら0時😂
旦那が俺が台所片付けると言ってくれたが、勝手がわからない部分もあるだろうし。疲れてるのわかってるから断り。
旦那の弁当も作らなきゃだから、作ってたら。残りで夜食タイムを始めてしまった自分😂せっかく妊娠中から20キロ以上痩せたのがリバウンドがヤバい😂
いつの間にか寝れず、こんな時間。

ままり

前駆陣痛が気になって寝れない!

ぼっち

パパ0年目、独身
パパ1年目、パパの自覚はあるが自分優先
パパ2年目、親になりつつも自分優先
パパ3年目、親父感が出て来た。
そしてパパ4年目、10月には3人の父。
今までのは何だったんだと言うくらい子育てって2人でするもんだろ普通に考えてでも、今まで任せっきりだったのは申し訳ない今も俺が仕事行けるのは子供が元気なのは君のおかげですと言うまでになった。特に私は何もしていないがここまで変われる旦那に拍手👏
見えない所で褒めさせてください。(褒めてしまうと一日中まとわりつかれるので)

うりたこ

暑さとジメジメで私は寝れず、息子も何度も起きてきてついに覚醒し始めた😭

はじめてのママリ🔰

おはようございます
朝ですか
1時台じゃん

りくはな

なんかイラっとすることあったから深夜に饅頭食ってやったわ

km.

ガッチガチってわけでは無いけど
お腹の痛みがあって悶絶ってのを繰り返してる…

ベビーも動いているから、
陣痛というか胎動で痛いんだと思うけど😭

いつも3時、4時まで寝れないけど
今日は本当に寝れるんやろか…🥹

とかげママ

寝不足でイライラするってわかってるのに、ついスマホを見てしまう。明日になるのが嫌だから。寝て起きたら明日になってしまう。

上の子は我が儘が酷過ぎるし、下の子はグレーで手が掛かるし、毎日毎日疲れてゴリゴリに精神削られる⤵️⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

7日前に産まれた3人目待望の長女。
産まれてすぐから耳の形、大きさが左右で違う気がしながら、誰にも指摘されないので気にしすぎかなぁと思いながら退院。
帰宅後ちょろっとその不安を7歳長男にぶつけてみた。
(耳さ、左右で形とか大きさ違うかな?みたいな、率直な感想を求めた)

すると、

「うーん?そう?
俺は同じに見える…
でもそうやって産まれたんだね⭐️✨」
と。

なんだか悩んで気にしてたの、バカらしくなりました。

そうだ、そうやって産まれたんだよね。どうしようもないんだ、気にしたって。目の前で生きている、それだけで十分じゃん。と

ほんと、長男は人生何回目なのかな

はち助

ミルク飲んだ後は吐き戻しして窒息しないか不安でずっと様子見。
その後も頻繁に動いたり声出したり踏ん張ったりする息子が心配で気付いたら朝になってることがほとんど😭

心配性過ぎるって分かっているんだけどね💦

ツインママ

34週でお腹おっきくなってきて苦しくて眠れない日が続く、、、
早く生まれて〜って思うけど今生まれるとまだ小さいし、成長しきって生まれて欲しいし😂

はづー

なーーーーんにもないのにおきてるわー!!!ねなきゃ!!!ママリ見てるの楽しくなっちゃってる!!!!

R*

お願い🙏明日には熱下がってー😭😭
生後4ヶ月で38℃はツライ😭😭
早く元気になりますように…🙏🌟

ゆーとママ

夜中に突然起きてしまった娘。ほんとはおっぱい吸わせれば落ち着くんだろうけど、私の乳首が痛くて傷ついてしまったからおしゃぶりで我慢しておくれ。

h.s.mama♡

なんでー😭全く眠れない😭

はじめてのママリ

三男くん。
日中はベッドに置いたら泣いてしまうため、ほとんど抱っこか抱っこ紐生活。さすがに腕も腰もしんどくなってきたー。
しょうがないんだけどさ、、いつまで続くかなー
抱っこで寝るより布団やベッドで寝た方が楽よ?

ゆいゆい

安定期に入ってからほぼ毎日夜中に目が覚めるの何とかして欲しい😭
上の子いるし、夜中に起きる練習とかいらないから🤣上の子いるからこそ、夜くらいしっかり寝させてくれ🤣もちろん産まれたら起きるから🤣

🐸

旦那のいびきがうるさすぎて寝れず、やっと寝れそうになりウトウトしていると息子が起き。毎日その繰り返し。いびきさえ無ければ私も息子も寝れるのに。ほんまにうるさい。イライラしてさらに寝れず。息子は賢く寝てくれてても、いびきのせいで毎日寝不足。日中への影響も大。ほんまええ加減にしてくれ。

あぁ韓ドラの世界に入り込みたい🥲毎日じゃなくていいんだ非日常を感じたい🥲
現実は明日もいやもう今日も4時半起き…。

• やまだ

やまだ

韓国ドラマ最高ですよね!!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お祓い行きたい、マジで。
2月に娘だけコロナ
今月は3/6から37度台の熱が上がったり下がったり…咳鼻水止まらないで小児科3回受診も良くならず、おととい耳鼻科行ったら副鼻腔炎と中耳炎に。幼稚園の修了式も出られず。
私は昨日から38.7の発熱。コロナインフル陰性も喉の痛み鼻詰まりで久しぶりに死にそうになっている…

去年厄年終わったのにな…病みすぎて開運待ち受けとか検索してる笑

ママリ

子宮頸管が短いと言われてから腰もお股も痛いし、張りも永遠にあるような気がしちゃう🥹水曜日受診したばっかりだけどもう診てほしい怖い

ママリ

引越まであと5日しかないのに本当になんにもしてない

おかゆ

2時半に目が覚めて、ママリを開いて抽選会したらまさかの2等当選😳
やったー🎉🎉
ますます眠れない🥺😂

• やまだ

やまだ

おめでとうございます!

• 3月24日
  • なつ

なつ

おめでとうございます!!

• 3月24日
a🍒

起きたらいきなり胸がカチカチー、、、完母希望だったけど
定期的なこの胸の貼り、、、
本当ミルクにしたくなる😭
リュック背負えないし、抱っこもしんどいし、、、
産婦人科のゴッドハンドの助産師さんにマッサージしてもらいたい!!

• おかゆ

おかゆ

ミルクにしたくなるのよくわかります🥹🥹
    気づいたら服がビチャビチャに濡れたりするのもストレスでした😅

でも何ヶ月かすると落ち着いてくるんですよね🥺
    それだけ母乳が出てれば間違いなく完母でいけると思いますし🥺

そしてゴッドハンドのマッサージ、めっちゃくちゃ気持ち良いですよね!!
    鳥肌立つくらい気持ちいいです。

いろいろ共感の嵐だったのでコメントさせていただきました😂🙏🏻
    乳腺炎に気をつけて、母乳育児頑張りましょう🥹
    お金もかからないし母乳のメリットたくさんあります😊❣️

• 3月24日
  • a🍒

a🍒

母乳が軌道にのれば、はったりすることもなくなりますかー?😭

そうなんです、荷物も少ないしお金かからないんですが、、
    この痛さは心折れそうになりますよね、、
    共感してくれて嬉しいです😢♡

• 3月24日
  • おかゆ

おかゆ

日中の、無駄にゴリゴリする感じはもうすぐ落ち着いてくると思いますよ!
    赤ちゃんも大体決まった時間に飲めるようになってくると思いますし。

離乳食始まるまでは、イレギュラーに時間が空いたりするとまたガチガチに張ったりするかなぁとは思います。

わたしは今や1日1〜2回しか授乳しないので、ゴリゴリガチガチからは解放されました😂
    授乳の頻度にもよりますが、1年くらいかけて楽になっていくかなとは思います🥹(長いですよね😂)

• 3月24日
  • a🍒

a🍒

長いですー、、😭
    けど飲んでくれるのは幸せなことなので、、、頑張ります💦
    ありがとうございます!
    お互い二児の母頑張りましょー♡

• 3月24日
しおまま

第三子妊娠中現在7ヶ月(^^)2歳の娘と9ヶ月の息子は横で仲良く寝てます、
お腹も苦しくて、、ストレスと疲れで眠れない。。考え事いっぱいで嫌になります

やまだ

娘の体調不良により、寝られない夜…
眠れないための休憩所なんてあるんですね…
一人じゃないと思わせてくれる素敵な場所ですね
辛いけど、頑張ります。
皆さん頑張っててすごいです。

りんご

3度目の予防接種。
前回は四種混合を打ち発熱💦😷
今回も打ったけど、熱出ませんように…

やさき

主婦ってやること多いな。
洗濯したり、ごはんをつくったり、食器をあらったり、部屋を片付けたり。

なつ

今日は一息つく時間なくて
お昼寝してたって旦那に言ったら
暇な人はいいですね。って💢(−_−#)

3食食べさせて、お風呂入れて
片付けして寝かしつけてやってくれたら何にも言いませんけどー。

あなたも帰ったらソファーでゴロゴロじゃん。同じじゃないのかな😳

くろまめ

今日で1ヶ月🌸
息子よ、少しお兄ちゃんになったからってそんなに張り切らんでええ🤚寝てください🥺

しゅーくりーむ

夜泣き辛い
いつまで続くのかな
イライラする

やんだー

なぜか3時に起きて元気いっぱいの双子弟。
今日、ちゃんと保育園に行けるのかな…
もう仕事休めない…

ゆゆ

久々の夜間授乳。
右だけおっぱい痛くて目が覚めたから起こして飲んでもらった〜😭母ちゃん主体でごめんよ😭
もう7ヶ月でしっかり離乳食も食べるからこれから量増えたらおっぱい飲んでくれるのかしら…張るのはヤダよ〜💦

はじめてのママリ🔰

下痢&オムツかぶれで痛そう
早く治るといいね🤧

ママは今日また親知らず抜くし
パパは体調悪め。
頑張ろー😵‍💫

あんも

もうすぐ5ヶ月…
完ミ
20時から6時ごろまで寝ますが
間で2回起きてミルクを飲みます…

上の子は9時間ぶっ通しで寝る子だったので辛い…

どうやったらぶっ通しで寝るんだったっけ😭

✿しぃすぅまま✿

はぁ、今日は旦那がつかえなかった…
仕事して疲れるのはわかるよ?私も普段働いてたから
でも働いてるのがそんな偉いか?なんなら育児だって働いてんのと同等。自分だけ疲れたような顔すんな
そして育休は7月まで?は?てめー出産してみろや、てなったよ☺️育休は出産した人へのご褒美、慣れる期間。そして仕事が始まったら誰が保育園送迎する?家事は?結局私への負担増。
手伝ってくれるのは有難いけど、そのスタンスでいんなや
私の収入あてにすんなら、てめーももっと稼げ、んでもっと平日から家事すれ

ってゆー旦那への愚痴でした♡

しーちゃん

変な時間に目が覚めちゃったな😰
ドラマ見ながら洗濯物畳むか😊

ままり

なんか豚みたいに鼻鳴らすのがうるさくて寝れない🌀笑

ままり

今日から育休1週間だけとった夫よ…初日から風邪ひいて寝込んでた邪魔なだけ…