※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

建売購入を検討しています!かなり前向きに検討していまして。4780万の物…

建売購入を検討しています!

かなり前向きに検討していまして。
4780万の物件を
4660万まで下げてくれそうですが、
出来れば4600万まで下げられれば下げたいなと思っています💦

何か作戦というか、コツみたいのはありますでしょうか?

コメント

あした

うちの話なのですが、最初2600万だったんですけど、2400万なら買う!と断言したら下げてくれましたよ!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    ちょっと強気にでてみますヽ(^ω^)ノ

それでダメだったら
    120万値下げしてもらってるので仕方がないですよね💦

• 1月17日
  • あした

あした

あと、言ったら全窓に網戸とカーテンレールも付けてくれましたよ\( ¨̮ )/

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

凄いです!
    言ってみるものですね‼︎
    言い過ぎると嫌な印象を与えてしまうのではと考えていましたが、こちらが購入するんだから
    色々交渉してみます!

網戸とシャッターはついていたので、レールをお願いしたいと思います(*'ω'*)

• 1月17日
  • あした

あした

私も最初あんまり言い過ぎるの集ってるみたいで嫌だったんですけど、友達に不動産をしてる子がいて言う人多いし、ダメだったらダメって言うし言ってみて損じゃないよ!言い方は大事だけどね。って言ってました(。・д・。)

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

そうなんですよね💦
    なんだか遠慮してしまって💦

言い方ですか?!
    それが一番難しい問題ですよね(>_<)
    申し訳なさそうに、少し強気な感じで言うだけ言ってみます(*'ω'*)

• 1月17日
  • あした

あした

難しいですよね>_<

私だったら、これくらい付けて当たり前でしょ?下げて当たり前でしょ?みたいな態度で言われたら嫌なので、そういう事かな?と思いました(u_u)

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

そうですよね💦
    難しいですが、家庭の為にも頑張ってみます!
    とっても欲しい物件なので

• 1月17日
ママリ

コツ、とは違いますが、うちは値引きは50万までが限界な感じで、食い下がろうとしたらセールスだからでしょうけど「この値段で買おうって人が他にいます」とか言われました(>_<)
なので、値引きは50万で諦めて、オプションで、リビングのエアコンとかカーポートをお願いしました。結果、リビングのエアコンだけでしたが、付けてもらえて良かったです。

• にゃん

にゃん

エアコン、カーポートも欲しいので
    値段変更が無理ならそちらに切り替えて交渉してみたいと思います(>_<)💦

『値下げが厳しいなら、カーポートやエアコンをつけてもらう事は可能ですか?』という感じに聞くのでしょうか?💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そんな感じだと思います。「付けてください!」くらいでもいいのかも(^_^)
    うちの場合は、仲介業者に、エアコン、カーポートとかを箇条書きにしたものを渡して、仲介業者が売主に交渉した感じでした。カーポートは高いですが、エアコン1台くらいならって気になるんだと思います。

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

成る程!
    勉強になります(*'ω'*)

うちは仲介がなしで、相手が売主なので交渉は頑張らなくてはならないですが、
    旦那ができなそうなので、旦那にはいい印象を相手に持たせる役割として考えて、
    私が少し頑張ってみます(>_<)‼︎

エアコン一台でもとても助かりますもんね!✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

仲介料取られないんですねー♡なんだかそれだけでも私から見たらかなりおトクに思えます♡仲介手数料けっこう取られましたから(;_;)
    役割分担、いい作戦ですね!入居してからもいろいろお金かかるので、頑張ってください(o^^o)

• 1月17日
  • にゃん

にゃん

そうなんです!
    仲介料ないのは本当にありがたいです!
    火災保険も会社ので入るので格安で、ローン組むのも会社のなので銀行手数料がかからないので今の所お得なのですが‥

売主さんにもう少し頑張ってもらってあと60万かオプション頑張ってみます(*'ω'*)

• 1月17日