※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
その他の疑問

現在生後2ヶ月になる娘を育てています。 ロタウィルスのワクチンを受…

現在生後2ヶ月になる娘を育てています。 ロタウィルスのワクチンを受けようか、どうしようか物凄く迷っています。
あさって初めての予防接種が始まりますが、ロタをやるなら あさってのヒブや肺炎球菌と同時でやりたいのですが、いろいろな話を聞いて 余計に迷います。受けなかった方はどのくらい居ますか⁉

コメント

えみ

受けませんでした‼️

ここなっつ

受けました(^^)上の子がいるなら必ず受けた方が良いと病院で言われました^ ^

トトロ

受けませんでしたよ😊

ぶっち

受けない予定です!
今週初めての予防接種なんですが。

riri♡

あたしも受けてないです。。

リリまま

明日初めての予防接種でロタも同時でやりますよー😊
保育園に預ける予定なので、うちは受けます✨
副反応が出るよりも、予防接種せずに最悪の場合で重症化になる方が私は怖いので受けます😱
とくに保育園なんて感染症もらいやすいよなぁ〜って思いまして😭

aYaci

私は受けます。
一歳前に保育園に預ける予定なので😭
もう少し安ければ悩まないんですけどね(笑)

知り合いが予防接種せずにかかってしまい、家族中大変だったって言うのを聞いて怖くなりました~

ksママ

受けましたよ〜✨
ロタかかったときに
軽減させるために!

ぴあす

受けましたー!
保育園に預ける予定ですし、受けないでかかっちゃった時の方がコワイなぁ、と。

あすかりんじぇ

私は受けない予定だったのですが私の友達の友達に受けないでロタにかかって重症で今では寝たきりになってしまったと聞いて受けることに決めました。その人も受けなかったことを後悔してて周りの人が同じ思いをしないように受けるように勧めているそうです。