※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、外出時の食事のタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?現在は完母で離乳食を始める予定です。

離乳食についてです
5ヶ月になったらスタートさせようかなと思っていますが
なにかのサイトで離乳食のあげる時間を定着させる方がいいという内容だったのですが
初期だと1回小さじ程度だとおもうのですがお出かけする時などどうしてもその時間に沿わない可能性も
あると思うんですよね😢
絶対に時間を守らないとというわけでは
無いと思いますが皆様外出の際などは初期の離乳食どうしてましたか??ちなみに現在は完母で
離乳食始まっても母乳と合わせてとなります

コメント

mm

あげる時間を定着、というよりはアレルギー反応が出た時に近場の病院があいてるかどうかが重要かと思います🙆‍♀️✨

外出のときは、初期ならその日は午後の病院空いてる時間に回したりしてました!

be

初期中期なら離乳食
すっ飛ばしてました^ ^
ミルクのみです^ ^
後期だとさすがに
食べたがると思うんで
BFとかパンとかバナナで
なんとかなるかなって
感じです😌

はじめてのママリ

初期の時は外出時はミルクのみでしたよー☺️友人はフレークのもの持ってきてお湯でその場で作って食べさせてました✨✨
私は時間きっちり決めてたけど、
その友人は保育士ですがあげる時間もバラバラだと言ってました。(初めて食べさせるものは午前中だけど、)
中期以降で食べる量増えてくるまではあげられない日があってもいいと思います👍

🌷

皆様ありがとうございました😊
そんなにガチガチにしなくていいと心のゆとりができました🫧