※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で700g増。お医者さんは食事を心配。増えてもいいか聞いて。妊娠前は-1.5kg、つわりで減少。食事は記録している。

体重について

現在23wで、昨日健診に行ったら4週間前から700g増えている(内330g増は子)状態でした。

私としてはちょうどいいくらいかな?と思ってたんですが、お医者さんから「お母さん食べられていますか?」と聞かれました。

もう少し増えてもいいくらいってことなんですかね?

現在妊娠前からは-1.5kgで、つわりで減ったところからは+2.5kgです。

特に食事制限などはしてませんが、妊娠前からずっと習慣で、あすけんで食べたものの記録はとってカロリーや摂取した栄養素の把握はしてます。

コメント

Latte🐈🐾

もう少し増えていいと思います!

今は悪阻は落ち着いていますか?🧐

私は23週くらいの頃は妊娠前より7キロほど増えていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…!!😳

    つわりはもうだいぶ前に落ち着いて、むしろ食欲旺盛なので食べ過ぎないようにカロリーはしっかり記録つけてたくらいでした…!

    赤ちゃんはむしろ大きいくらいなので糖質はたりてるのかな?なんて思うんですが、こういう場合ってどんな食事を増やしたらいいんでしょう?

    • 3月8日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾


    野菜中心にバランスよく食べていればいいかなと思いますが、間食はおにぎりなどにして4食になるようにしてました!

    ご飯1杯分多くしたり豆腐など食べてましたね🧐

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的にバランスは取れた食事はできていると思うので、少しずつそれぞれの量増やしてみようかなと思いますおもいます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も23週の時+2キロでしたがもう+7キロくらいです😅後期になると嫌でも増えるので無理に増やすということはなくても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく中期後半くらいまでは増えなくてもいいくらいってママリで見てたので、割と順調かな?とか思ってたら病院で心配されちゃったのでおや?!ってなっちゃいました😂

    後期は息するだけで増量していくっていいますもんね…!

    赤ちゃんもむしろ大きいくらいで育ってるので、無理なく、でもお腹空いたら我慢しすぎることなく程よく食べようと思います!

    • 3月8日