※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

PCOSで、クロミッド治療が効果なし。カウフマン療法で3月妊娠不可能。4月から増量、無理ならフェマーラ提案。

PCOSです。クロミッド1日1錠×5日+1日1錠×3日(2段階投与)して、D24の今日、全く卵胞育ってませんでした😭😭😭
3月まだ始まったばかりなのに、カウフマン療法で生理を起こす関係で3月妊娠は不可能…つらい…カウフマン療法長すぎる…
4月からは1日3錠×5日になります。これでも無理だったらフェマーラ提案してみます…😭😭😭

コメント

はるぽ

私もPCOSにだいぶ悩まされました😭
クロミッドでもレトロゾール(フェマーラ)でもHMG注射でもダメで生理こさしての繰り返しでした😞
でも、クロミッドとレトロゾールを同時服用が効いたみたいで、
それから卵胞が育ってくれるようになりました‼️
人によるとは思いますが、
PCOSの方には効果的だと病院で言われて試したら私は効いたので、
試せるならその服用の仕方も試してみてもいいかもです😭‼️
ただクロミッドとレトロゾールを同時に出す場合、どちらかは保険適用外になると思います💦
少し高くつく場合があると思いますが試してみる価値ありです👍

• あか

あか

同時服用もできるんですね!😳😳
    何錠づつ飲んでたんですか?
    PCOSはクロミッドよりフェマーラのほうが効果があるって最近知ったので、4月から3錠飲んでみてだめだったら先生に提案してみます…!!!経験者からの回答は本当に心強いです😭ありがとうございます😭😭

• 3月8日
  • はるぽ

はるぽ

前回はクロミッド2錠
    レトロゾール1錠を飲んでました‼️
    今回また治療を開始して、
    クロミッド2錠
    レトロゾール2錠でいってます😊
    うさぎさんに合うか分からないですが、是非1度試して見てください👏

• 3月9日