※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日にグミ4つ、ラムネ3粒か飴をあげても大丈夫でしょうか?栄養士に相談したら甘いものが多いと指摘されました。

個包装になってて小さいグミが4つぐらい入ってる物をひと袋。あとはラムネ3粒か飴。これを1日にあげたら甘いものの摂りすぎでしょうか?
もちろん毎日では無くグミ1つの日やクッキー果物のみの日もあります。言い訳ですが下の子が私からほぼ離れないので毎日手作りのおやつを出す余裕がありません😭
上記の内容を栄養士さんに伝えたところ甘いものあげすぎだとびっくりされました😓💦

コメント

はじめてのママリ

毎日じゃないなら、個人的にはそんなにあげすぎとは思わないです!
人によるんだとは思いますが、私の周りもそのくらい、もしくはそれ以上あげてる感じです😂
ただ、その月齢で飴あげてる人は見たことないかもです💦

うちなんて、以前アンパンマンのラムネ買ってあげたら、勝手に開けて全部食べてたことありますよ…😱😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    飴は3日前から解禁しました😂💦
    でもやっぱり早いですよね😅
    覚えないうちにやめようかな🤔
    うちもほっとけば全部食べちゃいます(笑)

    コメントありがとうございました。

    • 3月8日
ママリ

おやつは甘いものでなくても良いと教えてもらい、
おにぎりやパンをあげたりしてました!

保育園では甘いおやつはあまり出ていなくて、
おにぎり
パン
にゅうめん
焼き芋
などなど…が出ています!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが理想ですよね💦
    なるべく主食に近いものをあげたいんですがダメとは分かってても泣かれるとあげてしまうという悪循環です😣
    コメントありがとうございました。

    • 3月8日
みぃ

えぇ〜😳
全然少ないと思います🤣
意識高い系の地域ですかね🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    少ないですかね😅
    そんな事無いと思いますがかなり驚かれたのでうちの子はそんなに食べてるのか?😳💦と不安になり投稿しました😅💦

    コメントありがとうございました。

    • 3月8日
nakigank^^

その子によると思いますが、うちはご飯を食べないと困るので、1日一袋あげるかあげないかくらいでしたが、毎日じゃないならいいと思いますよ〜

友人のところはお菓子食べ放題でしたね〜真似したくないけど😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食べ放題までいくとちょっと大変になりそうですよね😅
    ご飯に響かないようにきをつけてあげたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月8日
✩sea✩

私個人的な感想として、むし歯リスクの高い甘い物ばかりだなー、です💦
砂糖の塊ばっかりだな、と💦
ただ、個人の感想なので💦
我が家ではグミやラムネや飴は、小学生になってからでした💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさに砂糖の塊と言われました😅💦
    そこまであげずにいられるなんてすごいです😭
    うちはグミが大好きで…😅

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月8日
しー

うちは、平日は保育園なのでお休みの日だけしかオヤツもといお菓子を食べれないようにしていますが、もっともっと甘いものばかり食べます😅

特に、上の子は色々解禁遅かったですが、下の子は上を見て育つので色々食べています。
飴大好きで、最初は棒付きの物にしていましたが、チュッパチャプスでさえ噛み砕くので、普通の飴も早々に解禁しました。
チョコも大好物です💦

特に虫歯も無いですし、しっかり歯磨きして、定期的に歯医者さんでフッ素塗ってもらったら大丈夫だと思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    でもお休みだけ限定ならいい気がします!うちは平日もなので😅
    下の子って絶対解禁早くなりますよね…
    今からお兄ちゃんのものを欲しがるで😂
    うにも定期的にフッ素もやって虫歯ゼロは素晴らしいですね😊
    うちも虫歯に気をつけながら頑張ります。コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月10日