※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの好みに合わせて食事を考えています。外出時にはスナックスティックやカニパンを持参していますが、レパートリーを増やしたいと思っています。何歳ごろからお菓子を与えるのが良いでしょうか?

みなさんお子さんにお菓子などはいつ頃からあげてましたか?

最近好き嫌いが出てきて、出産も控えているので、正直食べれるもの、ご機嫌を取れるものを増やしたいです。。。

親の匙加減だとは思うのですが、
教えていただきたいです!
あと何人目のお子さんかも教えていただけると嬉しいです

娘は
ジュースやお茶が嫌いで、
お水しか飲みません😢

ジュースは、一歳ごろに少し薄めてあげたのですが拒否されました💦

何かあった時とか、ご機嫌取りにと思ったのですが水がいいらしいです💦

おやつ系は赤ちゃん煎餅が1番好きみたいです

保育園で、
普通におやつや、ココアの味のついたものも出るみたいですが、
保育園だと普通に食べますよ
と言われましたがうちだとあまり食べません😢

赤ちゃん煎餅をよこせと言われます😢

ご飯も、味の濃いものはあまり好きではないらしく、
基本はおにぎりです💦
他のものをあげてもイヤイヤされます。。。
最近はおかずを作っても投げられるので辛いです

保育園では他の子もいるからか、しっかり食べてるみたいなので、いいかなとも思ってしまってす。。。

最近は基本親のを味薄めて取り分けしてあげてるのですが、
唯一とりわけで食べたのは、
大根のそぼろ煮の大根

一口餃子
のみ。。。

あとは基本イヤイヤと言っておにぎりしか食べません😢

ただおにぎりは、菜飯や、ゆかりがついてるものがいいみたいです。。。
卵焼きも食べません。。。

一応味見程度はするのですが嫌みたいです。。。

あとはうどん系は食べます

私がおやつを食べていると欲しがるのですが上げていいのかなと。。。
ムーンライトとか、そういうシンプルなものならいいのかなとか考えています💦

確かにあげないに越したことはないのですが、外出先などでご機嫌を取れるものの種類を増やしたいとも考えています。。。

アイスやチョコはあげていません
今後、私の出産もあり、帝王切開が決まっているため、しばらく旦那や、実家の両親、義理の母などが娘を見ることも考えられます💦

そうなった時にレパートリーがあった方が良いのかなとも考えていて、

母には、
スナックパンとせんべい好きなのはわかるけどあれだけだと飽きた時に大変だよ。、。
と言われて。、、💦

たしかに、少し前までは、ボーロやヨーグルト好きで、飽きたのか一切受け付けなくなりました。。。

やっと辿り着いたのがスナックパンとせんべいです、、、

基本今までなんでも食べる子だったので尚更こまってしまって

唯一そういう市販のもので味がついていて食べるのは
スナックスティック、カニパンだけです

なので、外出時は、
スナックスティックや、カニパンを基本あげています。

少し前までは離乳食を持ち歩いたりしたのですが最近は離乳食も拒否。。。

外出先でうどんがある場合はうどんをあげますがない場合も考えて。パンを買っておくという感じです

みなさんは何歳ごろからデビューさせましたか?

コメント

みぃ

次女はもうほとんどなんでも食べてますよ🤣
和光堂のクッキーが一番好きですが、ビスコやアンパンマンのスナック菓子系も結構食べてます😊

果物はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べると小学生になるまであげない方とかいて、すごいなぁと感心していて😭

スナックスティックも、甘いからあげない、とかいう人も多くて、めちゃくちゃ不安になってました。。。💦

そう言っていただけると本当に嬉しいです😭

果物なんですがバナナが好きだったのですが、最近バナナも飽きてきたみたいで、、、
    あと果物は果糖も多く含まれてるから他のものでもいいかもと言われて、バナナ以外の好きなものを今探しています😭

• 3月8日
🐰

上の子は1歳半頃からでした!
あまりご飯を食べない子だったので、お菓子を与えると、お菓子しか食べなさそうで怖くって💦

娘はほぼなんでも与えてます
兄が食べてると食べたくなるみたいなので…!
ジュースは10ヶ月頃から赤ちゃんも飲めるジュース、1歳からアンパンマンジュース与えてます

ムーンライトとかは1歳頃からおやつに出してます🤣シンプルだからいっか!ってなってます