※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

戌の日に使う腹帯とマタニティ下着について、トコチャンベルトや大きめなブラのブランドについての情報を教えてください。

もうすぐ戌の日です。腹帯を買う予定なのですが、みなさんはどこのメーカーの物を買いましたか?
トコチャンベルトがいいらしく、気になっているのですが使ったことある方はいますか?

あとマタニティ下着もそろそろ欲しいなと思っていて、赤すぐでブラを買ったのですが胸が大きめなので今でアンダーもピッタリで、臨月になっても使える大きめなブラのブランドがあれば教えて欲しいです。

コメント

ひなぴな

腹帯は犬印が良かったです!
ピジョンはすぐ伸びちゃいました…💦
トコちゃんベルトは骨盤に巻くやつなので、また別物ですが、腰痛とかあると結構いいと思います!
下着はユニクロのブラトップで授乳中の今も使ってます〜!

  • mama

    mama

    ユニクロのブラトップ使ったことないのでみてみます╰(*´︶`*)╯
    犬印の腹帯のがいいんですね!参考になります!

    • 1月16日
しゅんたぼ

腹帯として使いませんでしたが、産後の腰痛改善にトコちゃん買いました。しかし、トコちゃん。物はいいんだと思うのですが、装着が面倒なんですよね…これからお腹が大きくなっていくとちょっとつけるの大変かも?私は妊娠中はガードルタイプ使ってました。
ブラは、恐らくワイヤーいりのマタニティブラは大きいサイズといってもかなり少なくて着け心地悪いです。
ノーワイヤーのブラにパットを当ててました。
あと、トリンプのスロギーは着け心地よくてノンストレスでした。
お出かけ用のブラは、西松屋でLLサイズを買ったりしましたが、あまり使わなかったです(´・・`)

  • mama

    mama

    参考になります!産後にトコチャンベルトって感じなんですね!
    トリンプのスロギーみてみます╰(*´︶`*)╯赤ちゃん本舗でLLを買ったのですが苦しくて今ではノーブラです笑
    お出掛けでは今までのブラにホック留めずに使っています。留めると締め付けで吐き気がするので。

    • 1月16日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    ノーブラな気持ちわかります(笑)
    でも、妊娠中ならそれもありだと思いますけどね(・ω・)母乳準備には開放感が1番(´∇`)
    出かける時だけなんとかなれば…ですよね(笑)
    私もそこがいつもネックでした(´・・`)
    スロギー、伸びがいいので見た目以上に広がってくれます(・ω・)ちょっとおっぱい潰れる感覚はすこーしありますが、着心地いいから忘れちゃいます(笑)
    ちなみに私でF80です

    • 1月16日
  • mama

    mama

    そうなんです(>人<;)私も妊娠前でE80です。もともと太り気味もあり。
    しかも形も悪いので妊娠前はワコールでしっかりキープしていたのですが、妊娠してからは吐き気がすごくていつからかノーブラです笑
    出掛ける時は多少見れるようになりたいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月16日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    今でEだと、後期にはG位までいくかなー?後期はノーブラベストになりそうですね(笑)
    悪阻が落ち着いたりすれば、また平気になるものもでてくるかもですよ(・∀・)
    大変な時だと思うので、なるべくノンストレスで頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ

    • 1月16日
  • mama

    mama

    結構変わるんですね!これ以上でかくなるのは嫌です( i _ i )仕方ないですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):
    悪阻も早くなくなってほしいです(−_−;)ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    赤ちゃんの成長だと思えば、嬉しいもんです(・∀・)
    グッドアンサーありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

    • 1月16日
はる

腹帯これ買いました!

  • mama

    mama

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯探して見ます!

    • 1月16日
みーママ

犬印で、赤ちゃん本舗で買いました💡

ブラはユニクロ、ショーツはしまむらでした😊私は産前と、産後の今もMサイズですが妊娠中に4Lでないと入らないくらい骨盤が開いてしまいました...😭(そのせいか、めちゃくちゃ安産 笑)参考まで。

  • mama

    mama

    赤ちゃん本舗‼︎行ったことないので行ってきます╰(*´︶`*)╯
    そんなに変わるのですね(>人<;)今はLなので恐ろしいです。

    • 1月16日