※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
belle
妊娠・出産

陣痛を促す方法や注意点について教えてください。19日の誘発を自然に進めたいです。

こんにちは。いつもありがとうございます💓
今日が予定日の初産です💦

陣痛つけるために、家でできることないですかね💦
寒い+雪でお散歩厳しいです😢
家に階段がないです😢

今朝の健診で、初内診グリグリされました💦
めっちゃ怖がってたのに、全然思ってたより痛くなかったです♪

で、帰り道はいい感じに張ってたんですが…帰宅して、ホッとしてたら遠のいて行ってしまいました😭💦

19日に誘発って決まったんですけど、できたら自然に来てほしいのです(><)

こんなことしたら陣痛くるよってのがあったら教えてください💦
よろしくお願い致します(><)

コメント

私は内診グリグリされたその夜中に陣痛きました!
スクワット、床拭きをしてましたよ😊✨あとはおまじないで肉とオロナミンC飲みました(笑)

赤ちゃんのタイミングで出てくるからゆっくり構えてるしかないけれど、ソワソワしますよね( ^ω^ )出産頑張ってくださいね!!!

• belle

belle

ありがとうございます♪
    先生も今夜あたり…って言っていたので期待しちゃいます😍
    が、それと裏腹に😭陣痛が遠のいてくのが残念です(笑)

よくここで肉をみるので、ほんとに食べたくなってきました😋
    止まってるより動いた方がいいですよね💦
    予定日&健診だったので、旦那が休みとってくれてて、ゴロゴロしてるんです😞こっちまでゴロゴロしたくなる~😱💦

あと少し頑張ります💓💦

• 1月16日
mym

床の雑巾がけは結構お腹張りました。あとは階段がなくても踏み台みたいのを階段がわりにのぼったり降りたりもしました。
私は陣痛が起こりにくい体質なのか破水からの促進剤なのであまり参考にならないかもしれませんが、子宮口は雑巾がけや踏み台昇降で4センチ開いていました!

• belle

belle

ありがとうございます♪
    雑巾がけもよく見ます~!
    やっぱやってみようかな😭💓
    踏み台ないけど、雑誌がありました💡
    私もそういう体質なのかもです!💦
    赤ちゃんを出さないように出さないようにしてるんじゃないかと思えてきます😱
    頑張ります♪

• 1月16日
らら

私は予定日の一カ月前から産む気満々だったのに結局予定日の夜に出産になりました。ウチも階段も無いし、散歩も寒いしで、やることなくて、家の中をスタスタ歩いてみたり拭き掃除してみたり…

予定日の朝べるさんと同じように内診してもらい、
助産院だったので、夕方また助産院に行き内診してもらって帰宅して、3時間くらいに陣痛が来て出産になりました!!
どっちにしても赤ちゃんに会える事だけど、早く生まれて来て欲しいですよね♡楽しみですね♡

• belle

belle

ありがとうございます♪
    家の中のスタスタ歩き分かります!(笑)たった8畳の家を高速移動でバタバタしてます😅

内診後、夜来たんですね✨✨
    私も来てほしーい♡
    先生も今夜あたり…って言っていたので期待しちゃいます😍
    どっちにしてもあと少し、頑張ります😢💓

• 1月16日
  • らら

らら

あれからどぉですかぁ???
    ドキドキですね.゚+.(´∀`*).+゚.今日産まれなくても明日、明後日かもしれないけど、もぅすぐ、あかちゃんに会えるしお世話が始まりますね٩(ˊᗜˋ*)頑張ってください♡

• 1月16日