※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが増えるのか、29週の妊婦がトイレで白く水っぽいおりものを感じ、破水かどうか不安です。

妊娠29週ですが、さきほどトイレから戻りイスに座った瞬間少し暖かいものを感じ、トイレに行くと白くて水っぽいものがでていて、パンツもまぁまぁ濡れていました。
少し白っぽいのですが、これはおりものでしょうか?おりものにしては量が多い気がするのですが、破水だと水のようなものでしょうか?

妊娠後期はおりものは増えるのでしょうか?

コメント

🍙

後期に入ってから現在おりものが大量です💦寝転んで立つと生理の時みたいに、たらーんって出る時あります💦
けどおりもの検査引っかかったりもしてないので大丈夫かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!ありがとうございます!
    破水かおりものかおしっこか分かりにくいです😭

• 3月8日
  • 🍙

🍙

分かります😂😂え、いつの間に尿漏れ?!ってなる時多々ありますよね😆💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとの破水じゃ全く気づきませんよね😭
    透明なおりものは臭いないので困ります💦

• 3月8日
  • 🍙

🍙

やっぱり無臭ですよね⁉️
    私もこの感じじゃ、破水した時も気づけるのかな?とか余裕かましすぎて何でもかんでも尿漏れで済ましそうで怖いです😂😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は病院で破水したんですが、プチッでなにか裂けた音がして、そのあと洪水だったんですが看護師さんは破水ではないと言いきって…
    そのあと、もしかしたら破水かもしれないからと薬飲まされたんですが😅
    そんなことあったので、少量の破水は気づけません💦

• 3月8日
  • 🍙

🍙

色んなママさんも言ってますけど、やっぱりプチって音がなるんですね😨
    もう少し予定日近いたら気をつけて観察してみます💦💦

• 3月8日