※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子が転んで泣いた時、ママが来るまで一緒にいるべきか悩んでいます。

今日保育園お迎えの時に
最近同じクラスの男の子と娘が凄く仲良しらしくて
先生からも「おやつの時も遊ぶ時も一緒でラブラブでしたよ笑♡」とよく聞きます。

その男の子が私と娘が園を出ようとした時に1人で走ってきたので門を開けてあげてあげました。
ママは2歳の子と一緒にすぐ来て「すいません〜!」って感じで会話をしてたら2歳の子がしゃがんでグズグズしちゃってそっちに集中してる間に男の子が転けて泣いてしまい私は「大丈夫??」と話しかけてそのまま娘と車に向かったのですが遠くの方からママが「なんで泣いてるの?どうしたの」って言ってるのが聞こえました。

このような場合ってママさんが2歳の子を連れて来られるまで男の子と一緒に居てあげて「転んじゃったみたいです」って言ってあげるべきでしたかね?
車乗った後になんかモヤモヤしちゃって💦

コメント

*はな*

私だったらお母さんが来るまで待ってて事情を説明します。
でも、4歳だったら自分で説明も出来るだろうし大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い印象だったよなって今になって後悔してます😭

ありがとうございます😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

どんな園の構造かわかりませんが、まずお子さんのお母さんがそばにいない状態(手の届く位置にいない)で、門をあけてお子さんを出さないかもしれません😰💦!
安全が確保されている状態ならすみません🙏💦

勝手に出してしまって、転んでしまった場合には
泣いていたら可哀想ですし、お母さんも下のお子さんに手を焼いていたみたいですし
私だったら待っていて事情を説明したかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門開けてすぐ駐車場や道路ではないので安全は大丈夫です💦

ママがこっちに向かってきたのを確認したのでそのまま車に向かってしまいましたが待った方が良かったですよね😭
    お迎えの時毎回会うママなので
    気まづくなることしちゃいました🥹

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ🤗
    明日お会いした時に
    お子さんとお母さんに
    昨日少し急いでいて💦お伝えせずに車に向かってしまってすみません💦転んだところ大丈夫だった?とお子さんに聞くかなと思います😊
    きっとお子さんも自分でお話しできるし大丈夫だと思いますよ💓

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥹
    今日伝えます😊

• 3月9日