※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

赤ちゃんが新生児の時、クーファンで移動しても大丈夫ですか?後ろ向きで寝かせるのは問題ないでしょうか?

赤ちゃんが産まれて、退院する時チャイルドシートじゃなくてクーファンでもいいですかね?(><)座れるようになったり、立てるようになったりしたらクーファンじゃだめだと思いますが新生児の時は移動する時クーファンに寝かせてもいいと思いますか?(´-ω-`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ダメだと思います!絶対!
万が一事故起こしたり巻き込まれたら後悔しても取り返しつかないですよ!!

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そうですよね(><)チャイルドシート買ったほうがいいですよね絶望

• 1月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

あと立つから動くからチャイルドシートに乗せるんじゃないですよ!
    命を守るためにのせるんですよ!

• 1月16日

レンタルもあるんで絶対チャイルドシートのせてくださいね(;_;)

• 1月16日

レンタル料払うかチャイルドシート購入するかお金はかかるけど命はお金で買えないですからね!!!

• 1月16日

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そうですよね!ありがとうございます。

• 1月16日

赤ちゃん楽しみですね✨
    寒いんで風邪ひかないようにしてくださいね(^^)

• 1月16日

♛︎りぃちゃんママ♛︎

はいっ!楽しみです✨ありがとうございます!流星♡Rinomama♡さんも子育て頑張ってくださいね(^^)

• 1月16日

自家用車だったらチャイルドシートじゃないと駄目です。
タクシーなら大丈夫です。

ぽっぽ

チャイルドシート着用が義務ですよ!
タクシーならしょうがないですが

私の産院では
まだふにゃふにゃすぎて危ないので
安全運転で抱いて帰るようにと言われました(*^^*)

クーファンより
抱いていた方が安心かなぁ?と思います(><)

荷物にもなるので
お包みのみ用意して
抱いて帰ってあげればOKかと(*^^*)

(°▽°)

車に乗せるのに、クーファンでも良いということですか?
新生児でも、退院時に乗せるだけであっても、チャイルドシートでなければ違反ですし、万が一の時に赤ちゃんを守ってくれませんよ。

タクシーで良しとするのなら、チャイルドシートは必要ありませんが。

♛︎りぃちゃんママ♛︎

皆さんありがとうございます(>人<;)
しっかりチャイルドシートにのせたいとおもいます。というより当たり前のことですよね(><)
退院時は抱いて帰る!ということも参考になりました!ありがとうございます!

こゆん

うちの産婦人科は、チャイルドシート付けてなかったら退院させてくれませんでした(;´Д`A
それくらい、チャイルドシートって大事なんですよ〜!
最近、赤ちゃんが泣くからチャイルドシートから降ろして車内で授乳していたら、事故って赤ちゃんが死んでしまったという事故がありました。
そんな痛ましい事故が起きないように、チャイルドシートがあるんですよー。
うちは大丈夫、少しなら大丈夫、なんて思わずに必ず付けてあげてくださいね!
赤ちゃんは自分の身は自分で守れません。親が守ってあげないとです!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そうですよね!ありがとうございます(><)

• 1月16日
♡

退院時も抱いて車に乗っちゃだめですよ〜😅
大丈夫かとは思いますが必ずチャイルドシート使って下さいね👌

hoshiko

車で病院から家へ帰るならチャイルドシートは必須だと思いますよ。万が一事故に遭ったり巻き込まれたら大変です!

チャイルドシートが用意できないならタクシーなどを使うのがいいと思います。それなら抱っこでもいいし、クーファンでも大丈夫だと思います。